さきほどアイロンがけをしていて、終わったものを片付けようとしたら気付いた、、給食セット忘れてる魂が抜ける
先週は名札忘れたし、忘れ物多すぎチーン



私に任せすぎなところがあるのは感じてた。
忘れても届けてくれると思ってる。
予備のお箸はランドセルに入ってるし、ランチクロスをどうするのかは知らないけど、今回は届けないぞ凝視



自分でなんでもできるようにって本当に難しいよだれ
毎日毎日、時計ちゃんと見て!お母さんに言われる前に出かける準備しなさいむかつきってやり合って、今日は「そろそろ行こ!(当たり前に私も一緒に行く前提)」って自分でランドセル背負ったと思ったら、こっちができてない魂が抜ける



他所と比べるべきじゃないけど、他のお子さんはもう自分で時間割も持ち物も完璧なのかな?
はー。。私が甘やかした結果ねネガティブ反省…



毎日チェックリスト作ろうかな…
なんかこれって、誰かがミスするたびチェック項目が増えていく仕事のようだ真顔



子育てむずかしー