母になって7年弱。
元々子どもが好きじゃないこともあり、未だに子ども達とどう接したらいいのか手探りです。
あ、娘は別です。


毎朝エントランスまでの見送りを希望してくる娘。
そして毎朝子ども達に絡まれる私(言い方昇天)。


どういう対応が正解なのか本気でわからない…社会人経験の薄さが影響しているのか、私の生まれ持ったコミュ力の無さのせいなのか真顔


例えば、ずっと変顔を見せられたとき、どんなリアクションが正解なの魂が抜ける
何が辛いって、「おもしろーい」っていう自分のリアクションが何よりも面白くないことね。
気の利いたこと言えないよだれ
なのに延々と続く変顔。ねぇ…なんて言えばいいの?


あとベタベタ体を触ってこられるの本当に無理魂が抜ける
女の子だけどさ、手を握ってきたり、背中の肉つまもうとしてきたり(そんなにないわ真顔)、胸元触ってきたり…自分の子ども以外に触られるのが本当に本当に嫌なんだってば魂が抜ける魂が抜ける


娘よ、本当にお願いだから一人で集合場所行ってください。