最近幼稚園で『マッシュル-MASHLE-』が流行っているようで、娘がNetflixでみてます。



私オタク気質で、年間結構な金額を漫画に使っています。そして原作至上主義。アニメ化も実写化も基本的には許容できないタイプです。
でも例外があって、原作より先にアニメを見た場合です。都合いいですね笑い泣き



今回のアニメは原作漫画があるのは知っているけど、原作読んでないのでセーフ笑
暴力表現がかなりある作品で、レーティングついてるので、娘より先に見て色々判断しました。



まぁ口調とか、態度など影響されるタイプではないのでこのくらいなら大丈夫かな?



で、このアニメにギャグ要素などが入ってくるのですけど、その辺がうまく理解できない娘。
いちいち説明を求めてくるのが地味に面倒だし、そもそもギャグを説明することほど興醒めすることはない。そして説明してる間に話進むし。。。



暴力表現よりも、こっちが理由のレーティングつけたいですね!