こんにちは!

チーム株式会社の井上まいです😊


最近はだんだん暑くなってきましたね💦

少し外を歩いただけで喉がカラカラになります😖


体調が悪い時と暑い日の水分補給はポカリスエット、と言うことでコンビニに入ったら、ポカリスエットの横にはアクエリアスが、、、


そういえば、ポカリスエットとアクエリアスの違いってなんだろうと思い調べてみました😆!!


色々と調べてみると、ポカリスエットとアクエリアスは成分に違いがあるらしく

・風邪や熱中症など身体が弱っている時はポカリスエット

・激しい運動の後はアクエリアス

が良いそうです✨✨


なぜなら、ポカリスエットは体液に近い成分で作られているため、身体が弱っている時に栄養素を吸収しやすいんだとか🧐


逆にアクエリアスは疲労回復や免疫力に効果があると言われている成分が多く入っているため、身体が疲れている時に飲むのが良いそうです♪♪


思い返すと私は高校時代にバスケ部に入っていたのですが、水分補給はアクエリアスでした。

ポカリスエットより安いから選んでると思ってたけど、ちゃんと意味がありました🤣🤣



これからさらに暑い日が続きますが、ポカリスエットで水分補給をして乗り越えていきましょう👍