蒸し暑くて眠れない…

と思っていたのですが



主人から見ると

よく眠っているそうな…笑



寝付きはピカイチの

Ten Ten Mamaです



さてさて



今日のテーマはこちら♪



 TODAY'S
 
人を馬鹿にする人のシンプルな理由



人を馬鹿にする人
って普通にいます


まぁまぁの確率で
遭遇したりします


上司とか友人とか
残念なことに
家族にいたりとか


そういう人のことで
悩んでいる方はかなり多いです



人を馬鹿にする
必要がない人が悩みます


何故
人を馬鹿にするのか
わからないからです




大丈夫


わからないことが
素晴らしいのです


人を馬鹿にする理由がない人は
相手を馬鹿にしたりはしません
当たり前の話ですが


人を馬鹿にするのは
相手の問題ですよね


関係ありませんね
実際のところは


馬鹿にしたいからしている
相手の問題なのですから




かと言って


いつも馬鹿にされている
いつも暴言を受けている


それは
とてつもないストレスです


先ず


何故
その人(上司・友人・家族)が
あなたを
馬鹿にしてくるのかについて…


馬鹿にされている人に
問題がある訳ではありません


先程も説明した通り


馬鹿にされることは
どんな人にも起こります
あなたは無関係です


つまり
「とばっちり」なんですね


あなたが悪い訳では
決してないということを
よく理解して下さい




私の所へ
ご相談に来られる方で


体に念が張り付いて
取れない人がいますが


相手からの攻撃を受け過ぎて
思い込んでいる場合が多いです


言われた言葉を間に受けて
本当にそうであるかのように
コントロールされています


先ずは相手と
切り離す必要があります


 



馬鹿にする人の問題であって
あなたが馬鹿にされる
理由は全く持ってありません


「八つ当たり」ということ


さて


では、何故
その人が人を馬鹿にするのか


シンプルな答えがあります


それは


その人が自分のことを
馬鹿にしているからです


 



自分自身のことを
馬鹿だと思い込んでいる人が
人を馬鹿にしてしまうのです


残念ですが仕方がないです
自らそう思ってしまうから


自分のことを
馬鹿だと思っているから


周りの人に
そこに気付かれないように


バレてしまわないように先に
人を馬鹿にしておこっかな~♪


という状態です


そのようには見えないのですが
人に強い恐怖を感じているのです


そして


あなたにはその恐怖がない




だからです



恐怖のない人を選んで
馬鹿にしよう
としているのです


つまり


馬鹿にされる人というのは
当然ですが馬鹿だからではなく


あなたが馬鹿にする人
(上司・友人・家族)から
実は最も怖がられている
存在だということです





人は皆、霊感があります


その見えないものを
キャッチする能力があります


1番強いのは
怖さを持っていない人です


あなたには
その恐怖がないのです


その強さを見抜かれています


恐怖を持っているから
自分がやられてしまうのでは
と勝手に思い込んで
必死になっているのです


以上!


長くなりましたが…笑


あなたが人から馬鹿にされる
理由をまとめてみました


怖さを持っている人は
人を馬鹿にすることでしか
自分の威厳を
保つことが出来ません


あなたの方からわざわざそこまで
降りてあげる必要はありませんよ


落ち込むフリをしながら
心で笑ってみて下さい


あなたは強い人なのだと
知っておいて下さい


ではでは


Ten Ten Mamaでした~♡


強さを見抜かれていますよ〜笑