TODAY'S
 
​騙すより騙される方が良い



大谷翔平さんの口座から勝手に
支払いをしていたにも関わらず


一緒に送金した…などと
嘘をついてしまったため


被害者である大谷さんが
何故か疑われてしまう…


という
何とも悲惨な話でありますが


こういう話は残念ですが
良くあることです…!




難しい案件や苦手な案件


人に任せなければならない
そんな状態の時に


助けてくれた人というのは
当然感謝しますよね
大切に思う訳ですが


任せるということが
主導権を握らせてしまう
という危険性があります


私にも
このような事がありました


当時は信頼していました




しかし、そうではなくて
信用してしまったのだと


信用するということは
主導権を相手に握らせてしまう
という事なので非常に
危険なことであるということ


それを学びましたね…(遠い目)


しかも一回とかじゃなくて笑
大きな失敗を繰り返しました


人って変わらないんだなぁ…と
と自分を見て思いましたよね…笑




嘘つきは泥棒の始まり


ことわざって凄いです
昔の人って凄いなぁ…と
感心します


嘘をつくということは
自信がないんですよね
自分に自信がない行為


真実を捻じ曲げて
相手をコントロールする
ためにするものですから


味をしめたんだと思いますね
嘘を付くと思い通りにいくと


恐らく嘘をついているのは
この件に限った
ことではないと思います




嘘をつく人の特徴として


頬から顎ラインにかけて
出てしまいます


だらしなくなるというか
たるんでしまうんですね


あと嘘を重ねていくと
目が曇っていきますね


声のハリにも出ますしね
聞き取りづらくなります




騙すより騙される方がいい


祖母が良く言っていた言葉


当時この言葉を聞いた時


納得がいかないというか
そうは言っても損したし
と思っていたのですが…


今はもの凄くわかるんです
この言葉の奥深さが…




シンプルに
人を騙す人生なんて嫌ですね


人を騙さなければ
駄目な人生なんて嫌ですよね


騙される方が何万倍も
良いに決まっています


騙される人は徳を積みます


騙されたと悲しんでいる間
そう思わないかもしれませんが


騙された後に運命が変わります


良くなっていきますから




人を見る目も養いますし
大事な人を守る為に必要な学びです


早ければ早いほど良いです
騙されることによって


人間関係の見直しが入ります
一掃されるんです


今まで付き合っていた人が
ガラッと変わっていきます


良い意味で!




ですから騙されても
決して諦めてはいけません


幸せになるために
必要な学びでした


騙された方が良いのは本当で


本当の素晴らしいご縁を繋ぐ
新たな道が出来たということ


もう良くなるしかないんです


大丈夫ですよ


ではでは


Ten Ten Mamaでした〜♡