息子が亡くなり

今日で4ヶ月が経ちました


亡くなったとしても

私達は永遠に家族であり


かけがえのない息子です


悲しみから

なかなか抜けられない


そう思って

悩む事があるかもしれません


しかし決して

そのことを責めないで下さいね


悲しみがあるということは

愛する人がいるということ


亡くなった人は


あなたに愛されている

ということです


悲しみは


悪いことではありません

暗いことでもありません


悲しみは愛そのものです


愛することは

悲しむことでもあるのです


子供が親より先に亡くなる

そのことは耐え難いことですが


親より後に亡くなるから

偉いということもありません


人はいつ生まれるか

というのは自由です


いつ

亡くなるかも自由


私は息子が生まれ

亡くなるその日まで


命尽きるまで


精一杯生きていた

ということを知っています


それが大事なんですね

それが幸せなんですよね


経験の全てが

私の誇りとなっています


愛する息子へ

ありがとう大好きだよ