令和5年を振り返り 後編 | テンテン会長と秘書のルナとマロン本部長とマネジャーのらら★お母さんとのドタバタ日記

テンテン会長と秘書のルナとマロン本部長とマネジャーのらら★お母さんとのドタバタ日記

Mダックスフンド
2013年4月2日生まれ
男の子 テンテン

Mダックスフンド
2016年6月29日生れ
女の子 ルナ

Mダックスフンド
2019年6月5日生まれ
男の子 マロン

Mダックスフンド
2023年7月27日生まれ
女の子  らら

バタバタの日常を書いています


続きです


お母さんは起きたいのに
起きてくれないテンルナマロン


今は無いリースの手摺

自分を見つめ直す時間
自分の年齢


テンルナマロンの年齢

テンテンは10歳

ルナは7歳

マロンは4歳



テンルナマロンとの残された時間

テンテンと20歳迄入れたとしても
後10年しかない
ルナだってシニア
マロンだって後10年すると14歳

もしかしたら
3人まとまっていなくなってしまう可能性だってある

そんな時
私はどうなってしまうのか!


自分の年齢


これが本当の本当にパピーを迎えられる最後なのではないか!



パピーを迎えて
その子を見送ってもまた自分に
わんことの生活が出来るのなら
その時は保護犬か繁殖引退犬か
迎えられたなら

そんな気持ちがわいてきました


そんな時に里親譲渡会があり
見学に行ったけれど
ピント来なくて帰って来て
ペットショップを見て来ても
ピント来る子がいなくて
ブリーダーのサイトを観る様になり
内地の子は見学は100%無理
北海道で検索
札幌、旭川、岩見沢は遠くて
見学無理
北見のブリーダー2件
その内の1件の犬舎に問い合わせ
ライン見学は見学とは満たさない
1度は必ず見学して対面
56日経っていたらその場で
連れて帰っても良い
56日見てしてない時は
満たしてから引き渡し
そうなんだと検討してみますと話し
一先話は終わったのだけれど

サイトを何度も観て
この子可愛いと想って
旦那に見せても可愛くない!と
何度かこの子は?と遣り取り

そして最初にブリーダーに連絡をとった時の子を見せると
可愛い!と言ったので

お父さんが休みの日
見学へ行きたい!

了解してくれたので
再度ブリーダーへ連絡
11月19日見学へ行く事に

同じブリーダーの所で10月生まれの子も気になっていて、その子も見せて貰う事が出来たのだけど(とっても可愛いかった)結局は最初の子に


その子が


ららです
11月19日 そのまま連れて帰って来ました

マロンこの時は既にららの事が可愛くて仕方無くなってます





マロンとらら


歯磨き



4人でケージ

離れない2人


マロンとららは
毎日何度もバトルして
猫の様な声を出して暴れてます

そんな賑やかな事に救われています


バトルが始まると

またか?!

笑いがでます


わざわざ人の所には来てバトルする事もありありで巻き込まれてます。



家の子に決まったその時から
既にらら家の子になってました。
(言葉変化な?)

まだ1ヶ月なのに存在感
違和感なしです



4年振りの子育てに奮闘してますが
それ程手こずってないです


1つ言えば食糞!

ららも食糞かぁ〜です

ブリーダーに聞いたら
食糞してなかった
感興の変化で……と


ルナもマロンもだったから
それ程ビックリはしないけど

誰かがウンチすると速攻で
処理する事に奮闘している
お母さんです。
食糞したら必ず歯磨きです。

ららも歯ブラシカミカミするの
楽しいみたいです。




12月31日大晦日
北海道の大晦日は御馳走を食べます


オババの御位牌をテーブルへ移動してオババも一緒に御馳走を食べました。






2024年は悲しみの無い年に
なります様に。



1周忌迄は喪に服したいと想ってます




でも楽しい明るい1年にしたいな



ブログやインスタも全然投稿出来ず
少しでも多く投稿出来たらいいな




2024年も宜しく御願い致します