3月22日ルナとマロンのワクチン接種 | テンテン会長と秘書のルナとマロン本部長とマネジャーのらら★お母さんとのドタバタ日記

テンテン会長と秘書のルナとマロン本部長とマネジャーのらら★お母さんとのドタバタ日記

Mダックスフンド
2013年4月2日生まれ
男の子 テンテン

Mダックスフンド
2016年6月29日生れ
女の子 ルナ

Mダックスフンド
2019年6月5日生まれ
男の子 マロン

Mダックスフンド
2023年7月27日生まれ
女の子  らら

バタバタの日常を書いています

3月22日

ルナとマロンの

5種混合ワクチン接種に行ってきました

2月に接種のはずだったけど
ルナのヒートも重なったので延ばしました。
今日でヒート30日目
オリモノの様なのが少し出ているくらいです
食欲あり下痢なし元気あり
今回はこのまま終われるかも


聴診器を当てられて緊張してたけど
お母さん抱っこして
ルナは首にチクン予防接種
鳴かずに終了


次はマロン
車の中でもワンワンワンワン
病院へ入ってもワンワン
聴診器当てられると
きょどる爆笑
声にならない声で
ウォン
お母さん抱っこしても落ち着かない
首じゃなくお尻にチクン予防接種
ビクっとして小さい声で
ヴォン爆笑



お陰様で病院と縁があまり無い
テンルナマロン
毎年狂犬病注射とワクチン位の病院
何されるか不安だったよね



病院に来ていた方が
テンルナマロンを見て
「きょうだい?」と
全然違うんだけど顔が似て来たんです
ニコニコ
9歳6歳3歳で
舌を出してるのが一番下なんです爆笑
と言うと
ルナよりマロン大きいから
一番下と聞いてビックリしてました爆笑




先生から
もうダニが出てて3人ダニを取りに
来てるからと言われました
今年は暖かいのでダニが出るのが早いみたいです

内地からみたら寒いですが
ここ最近は8℃はあったり
今日は12℃あったりで
雪解けが早いです


そろそろ買わなきゃ!と
ネットを見ていたので
タイムリーでした

今年も
この薬を使います




ワクチン接種が無事に終わり
15時過ぎに
真っ直ぐ実家へと向かいました


何事も無かったかの様なマロンの顔

挙動不審だったよね凝視



テンテンは車移動のみ


我に返ったか?





マロンはからだはでかいでしゅが
いくじなしでしゅ


実家へ到着

テンテンとルナは
しら〜とした顔

早くおりるワン


シンクロする3人

では降りますかにっこり



ルナの不服そうな顔
フックで繋がってて動けない




そして心配だったのが

マロンのアレルギー反応

去年アレルギーが出て
マズルが腫れました
それまでマロンはワクチン接種で
アレルギーが出た事が無かったので
ビックリしてしまいましたが
テンテンがアレルギー出た時の為に
貰っていた薬が有ったので
病院へ電話してから薬を飲ませて
事なきを得ました



今日先生からは
16時〜17時位まで様子見て
アレルギーが出たら
抗ヒスタミン剤1錠を飲ませて
反応出たら電話してとも言われてました
明日の朝もう1錠飲ませてと
言われていました
16時40分ごろ
ジロジロ ジロジロ ジロジロ
マロンの顔を見ては写メを撮る


だんだんマロンの顔が……



こんなんなりました爆笑





アレルギーは出ませんでしたニコニコ
良かった音譜




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ