今日は二子玉川に息子の買い物へ行きましたが、街の変わりようにビックリしました。高校生の頃の私の青春の地でしたが
面影が全くなく別の街になってました。

渋谷駅周辺は宮益坂方面は数年ぶりに行きましたが、このビルにたまげてました。


渋谷駅周辺も
風景がガラッと変わってしまいました。

かつてはシンボルだった渋谷東急デパートがとてつもなく古い建物に見えて、違和感に思えるような街になりつつあります。

そして息子に黒のボーダーの洋服を買いましたが、あまりに似合わなくて、それにも
驚きました。元々、地味なお顔なので、更に印象の薄い男の子に早変わりです。

息子は、まだ赤ちゃんらしいデザインの洋服の方が似合うかもしれません。


息子もビルを見上げています。


そして、何故か微笑んでいます。

微笑んでいると言えば
今回息子と出かけて以前と変わってしまったのが、キャーキャー大きな叫び声を
電車の中で上げるようになって
しまいました。

最近は微笑んでいた乗客の方も
度重なる悲鳴に途中から「なんだ?」と
いう目で見られてしまいました。

先が思いやられますが、
まだ小さいのでギリギリセーフみたいな
雰囲気ではありました。

あぁ、焦ったよ、母さん。