実家で飼っている「りき」です。母が拾ってきました。たぶん生後数週間で親猫とはぐれたのでしょう。公園にいました。母が「子猫のくせにチカラが強いわね」と言って名前をつけた。元気な男の子としてスクスク育つ。まず哺乳瓶を買ってきてミルクを飲ませ、おしりを刺激してウンチやおしっこをさせて慣れさせました。あまり鳴いたりしないいい子です。うちはあたしが小さいころからずーっと猫を絶えず飼っていて、扱いには慣れているので、猫も案外早く心を開いてくれているようです。ほんとにちっちゃくて可愛らしい♡

顔がのっぺりしててつぶれた感じがなんともキュートです。ブルーアイ、グレーのしましま。尻尾にもしましま。この頃はまだ目がうまく見えていないようで、歩く時もずっこけながら頑張っている。おっきくなっちゃいや~。