昨日中国四国地方で地震があった。震度5!びっくり
   驚いて田舎に連絡したら、
    あ〜、あったみたいやね。運転してたからわからんかったわ〜。

    なんとも間の抜けた返事キョロキョロ
   大したことなかったんでしょうが、この力の抜け方!   口笛
さすが、うちの田舎です。

    うちの実家がある辺りは、毎年台風が通っていく。家の作りがものすごくしっかりしていて、太い柱に梁。小さい頃、天井を見ながらこれが落ちたら死ぬなと思っていた。(想像力がすごい子どもでした)ウインク
    
    今私が住んでいるのは、夫の家。
    この家に初めて来た時に、夫のお母さんから感想を求められた。
その頃の私は全く空気の読めない天然人だったので、どの柱も全部細い、と言ってしまったびっくり

    夫の両親が建てた家で思い入れもあったはず。一瞬顔が暗くなったことには、さすがの私も気がついた。
    でも後の祭りえー

    そういうことで、この家は作りがヤワい。
    どっちの家も地震の時は危険えーん

    とにかく地震が起きたらすぐに外に出ようと決めている。
    命を守った後は生きるのに最低限の物を持っておく。ということで今車の中に何とか置こうと計画中だウインク