ここ数年の異常気象からか今年は虫が大量発生しているようですね💦

2週間前に、お店の裏にハク太郎を探しに行った時のこと、ふと足元をみると、なんとそこにカブトムシのメスが仰向けになって足をバタバタさせていたんです。

こんなこと初めてで、びっくり‼️


かなり弱っていたので、助けなきゃ!と思って、すぐに100均に走りました✨

今、100均に行くと飼育セットが全て揃うんですね。

ちょうど、この日から新しいスタッフさんが入ってくれていて、子供さんがカブトムシ大好きと聞き、持って帰ってくれることになりました☺️


昆虫ゼリーに近づけると、あんなに弱っていたのに、チューってかぶりつきました😭

良かった!間に合って😆🙏



数時間も食べ続け、みるみる元気に。



良かった!良かった!と持って帰ってもらったら、なんと次の日にもう1匹見つけました😂



お腹空いてたんだね😭

器用に前脚を使って食べてました。



見ていて幸せになりましたね。

昆虫も人も元気になっていく姿を見ると、元気をもらいます。


2匹共にスタッフさんのご自宅でオスのカブトムシと共に元気に過ごしてるそうです😆🙏


カブトムシの生命は長くて3ヶ月だそう。

蝉も短い生命を精一杯生き切ってる姿に教えてもらうことが多いなぁと思います。

命を繋げれて良かったです✨


この猫ちゃんたちも。



まだまだ、長生きしてくださいよ😭🙏





初夏の出来事でした☺️