先週は寒かったですね😱

過去の写真を見返してみると、毎年25日付近には雪が降って気温もマイナスになってました💦


久しぶりの雪景色に気分もウキウキ✨

で、雪だるまならぬ、雪埴輪マンを作ったりして朝から張り切って掃除をしてました💦




お水も凍ってます😱



そんな日に、換気のためにドア全開で掃除をしていたら、ママ猫のゲージの鍵が甘くて、気がついたら脱走してました😭😭😭😭😭


犬だったら、足音たてるけど、猫はすーっといなくなる💦

外はマイナスですもん😭

でも、外で素手では捕まえられません。

ご飯の時しか。

お昼くらいにいつもいたところを見に行ったらいました、いました。



これでホッとしちゃったんですね、私😓

あとは夕方にご飯食べたら捕まえられるって。


夕方に行くといない😱


夜に行ってもいない😱


夜中に行ってもいない😱


朝早くから行ってもいない😱


お昼もいない😱


丸1日半食べてないんですね💦


交通事故?遠くに行ってしまって帰って来れない?

と、嫌な予感がぐるぐる回ります。


そして、5時半ごろに行ってみると、険しい顔してちょこんと顔出してくれました😭😭😭😭😭😭


一番の好物を持っていくと、舌なめずりするけど、寄ってきません。

戻りたくないけど、お腹すいたのせめぎ合い💦


で、やっぱり、空腹には勝てなかった😭

良かった😭🙏


疲れ果ててたママ猫😭🙏

ごめんよー、もう絶対出さないから。



帰ってきたら、しっかりご飯を食べ、




丸1日寝てました。



お外が寒くて懲りたのか、あれだけ外に出せ出せと鳴いていたのに、鳴かなくなりました。


猫が変わったよう。


でも、あれから数日たち、しっかり💩も出してからは元気もりもり😆


昨年の12月に保護してなかったら、弱っていただろうなとか、今頃はいないかもと思うとやっぱり良かったなと思います。


猫の場合、勝手に出て行ったじゃなく、出て行かせてしまったなんですよね。

なので、100%人間が悪い。


今回は帰ってきてくれたけど、一瞬の油断が命とりになるなと肝に銘じます💦


気温が上がらないと⛄️も溶けない🤣


これはこれで、シュールな埴輪マンでした😆



あ〜、本当に帰ってきて良かったです😭🙏