今日から雨が☔️続きます😊
暑い日が続いていたから、恵の雨かも。
何でも、いい方、いい方に考えたいですね😂

さて、厚生労働省のホームページにこんなページがあるのをご存知ですか?😁

日本の一日。

へえーという内容なんですが、データを見ると実感がわきますね。

特に少子化で日本人が減ってきているのがよくわかりました。

一日に3280人も亡くなっているんだ…💦


平均歩数も出てますね!
首都圏にお住まいの方は車がない方も多いから、めちゃくちゃ歩くの早いんですね。

やっぱり、コツコツ1万歩生活続けなくちゃ!😁

そして、もう一つ気になるニュースが。
ちょっと前になるけれど💦

えー!コロナ一色だった去年って亡くなった方が多いイメージだったんですね、それが、11年ぶりに減っていたなんて。

やっぱり、印象操作だけで判断しちゃだめなんだと思いました。


それと、周りに左右されず、自分の目で確かめて発信しなくちゃと。

それにしても、亡くなった数が減っている、また他の先進国と比べても日本は頑張ってるなと思うんですね。
これは、やっぱり一人一人の危機感だったり、自分から節制するお国柄。
日本の生まれてよかった〜😆と思いました🙏

松葉鮮魚店さんのあさり😆
最高でした!😁


昨日はオンラインで会議してたら、おもむろに隣にきて、爆睡&はよ帰れ!な無言の圧力😂



ハクちゃんもね💦


こうして、私の一日は終わるのでした😂

また明日頑張ります!