寒くなってきました😩

明日からの雪に備えなきゃ!

どうやら、夜中3時ごろから雪みたいです。
気温が上がらないから、積もるだろうなぁ。

しかしながら、長年久留米に住んでて、これだけ最低にマイナスが並ぶの初めて見たわ🥶


コロナ感染者数も一気に300名を越えてしまいました😭

今まで以上に気をつけなければ。

罹らない最善の方法は、手洗い、消毒と共に、不織布マスクを食事毎に取り替えて、顔を素手で触らないことなんだそうです。

顔は無意識に触っちゃうんですよねぇ😓
難しい!

色々と不安と恐怖にやられてしまいそうになるけど、こんな時だからこそ、出来ることからコツコツ頑張ります💪

2月からはワクチンの投与が始まるそう。
うまくいくといいなぁ😭
コロナは心にも感染するという話も聞きました。

不安や恐怖から罹っていないのに体調を崩したり、気が滅入ったり、心にもワクチン打たないといけませんね😁

心のワクチンは恩恵の自覚を持つことで効力が現れると聞きました。
いい時ばかりの神頼みじゃなく、最悪、最低の時にそれでも私は生かされてる!こんな未熟なのにみんながついてきてくれてありがたいと思えたら、全然違いますよね。

世の中がギスギスしている今、不平不満ばかりいってもなんの解決にもなりません。
今まで通りにはならないけど、まだこうすることもできる!と、できる輪を広げていきたいです😊


猫たちにとっても、この寒さは試練です🥶
あ、ミケプーを除く😂
カイロ増量と奥の手を考え中!


とにかく、風邪ひかないように厚着して出るとします😁

では、また明日です😆🙏