13日の特訓の内容の濃さが消化できずに、知恵熱が出そうな勢いだったんですが、昨日、おさらいの復習会が出来て、着付け熱が上昇してきてます😉
キツい、辛い、を越えて楽しくなってきました。
完璧な着付けを求めて、仲間と先生と共にレッスンし語り合う、これって遊ぶことより、すごく心の充実感を感じるんですよね。

もうこだわればこだわるほどに、難しくなっちゃう😅
何にも知らなかった時の方が勢いもあってタイムも早いんですよね。
でも、先生曰く、上達の秘訣は完璧な仕事を真似して見る目をもって、初めは時間をかけて作り上げること。
タイムばっかり早くできてもダメなんだそうです。

昨日の昼食はこんな感じでした😊
どんなに忙しくても、しっかり食べる!
やっぱり、体力が資本なんですよね。
最近、特に思います。

お米は福岡県産、元気つくし!
今まで食べた中で一番好きなお米です😆
いやぁ〜、美味しい!

{CDE001AB-E046-4CE0-8E44-3177964742A1}

昨日と今日と2日間、近くの商店街でワンコイン100円イベントをしてあって、ケーキも買ってきてもらいました😉

{62C3054A-5506-455E-8B72-DB889F29C636}

昨日のレッスン前に、みやま市の天照ラーメンさんへ。
さっぱりした豚骨ラーメンで美味しかったです。

{CC350BFE-DEAA-40B5-82B8-6C597C5583C8}

体力をつけたところで、実は一番大事なのは、地力という言葉を教えてもらって大納得したところでした。
地力とはその人が本来もってる実力のこと。
地力をつけるには、やはり集中力と持続力が必須ですよね。
最近、感動したお話があって、それはお客様の娘さんが、一浪するにあたり、自分で厳しい全寮制の予備校を見つけて自ら携帯電話を解約して身ひとつで入所されたそう。
ほんの少しでも携帯電話がない生活って考えられない方が多いんじゃないでしょうか?
依存心や甘えを断てる強い気持ちをもってるその娘さんがすごいなぁと尊敬しました。
私は仕事上、携帯電話を無くすことが出来ないけど、やっぱり、コンクール直前になったらセーブしなくちゃと思いましたね。
大事なのは受かる受からないもだけど、どんな生活をしてどんな勉強をして結果どうなったのか、私は過程にこそ、その人の成長がみてとれるもんだと思います。

美容師で大成される方は不器用な方が多いんです😉
不器用だから、より勉強しレッスンする。
苦労して手に入れた職業は簡単に手放せられませんもんね。

私も何があっても起こっても、自分の地力をつけて乗り越え、越えていきたいなぁ😊

美容師の仲間から、写メを送ってもらいました😆
浅井の一本桜は満開なんだそうです。
一本でこんだけ桜を咲かせられるんですね。

{0E4479FD-A229-4C95-B6C1-A27F449BA947}

頑張りたいです!😃