久しぶりに映画に行って来ましたカナヘイうさぎ

こちら!

{FADC9AE5-E5DF-4369-9DDF-3B5B16584CEB}

ちょっと仕事して余裕があると思っていたら、バタバタで博多へ。
もう〜電車降りても人並みで急げないし、タクシー乗り場までも人がうじょうじょあんぐりうさぎ
やっぱり、都会は違いますねぇ。

なんとか走って間に合って、いざ、海賊と呼ばれた男です。
もう、今の私にはどんぴしゃり!すごく胸を打つ作品でした。
岡田くん扮する国岡は出光興産の創始者である出光左三をモデルとされてある人物。
型破りで海賊とまで言われた破天荒さをもってるけど、強い信念と熱とバイタリティ溢れる人柄で多くの社員に慕われる過程の人間物語が泣けて仕方ありませんでした。

仕事がなかったら、作ればいい。
やるだけやってダメなら一緒に乞食でもなろか。

壁がいくつもやって来て、もうダメだという試練にぶち当たっても、めげず、悔やまず、最善の道を進む。
やれる、やれないは横に置いてまずやってみる。
戦争後の日本人のバイタリティある行動力と切実感、そして一から作り上げてく楽しさも伝わってきましたね。
出光さんは福岡の出身です。
有名な美術品コレクターとしても有名で、私が大好きなルオーのコレクションを世界で一番多くもってある方とも知られてます。
人やものを見極め、育てる力をもってる方。
映画を通して、もっと出光さんのことを知りたくなりましたつながるうさぎ

20歳から90歳まで演じた岡田くん、素晴らしかったですね。
ほんとに年を取ってる過程が見えるようだったなぁ。他のキャストの方も適材適所。
見てて元気もらいました!
オススメですとびだすうさぎ2

さて、夜はちょっと贅沢な牡蠣三昧コースを頂いてきました!
グランドハイアットの1階のレストランにて。
名前忘れちゃったw
もう、どれも絶品!牡蠣大好き!

{9412093F-0CF3-4A4F-9EAA-A3CB34646FE7}

慰安旅行の宮島では生は食べてないんです。
ちょ〜久々な生牡蠣!
兵庫県産と唐津の2種類出たけど、唐津の方が好きだったなぁつながるうさぎ
かなり、大きかったです。

{EA4A8606-46FD-4F2B-869F-0885DC70B51A}

こちらは、焼き牡蠣3人衆と牡蠣フライ。
うまい😋

{FD24DABA-353E-45A7-9351-859420E3010C}

濃厚な牡蠣グラタン。
ちょっとお腹いっぱいになりそうだぞw

{9288C2F8-EDB1-4E03-9E6A-DA9F35131DA1}

牡蠣のペペロンチーノ!
腹一杯やる気なしピスケ

{97A9FB97-ABC9-44F8-94E7-A406B0E55077}

お口直しにストロベリーのシャーベット🍓

{3F98736D-862B-4C3C-95C0-70D58A4F3B97}

大満足でした!
食事もだけど、一番はお友達と話ができたこと。忘年会がお流れになっていたから、楽しかったし嬉しかったです。

今日は振袖のお支度を2人させて頂きました。
可愛くて綺麗でしたよカナヘイうさぎ
色んな帯で作るとほんと楽しいの。
髪は今風の編み込みベースのくるりんぱてへぺろうさぎ
動画見まくりましたよあんぐりピスケ 簡単で可愛いアップの仕方も勉強しなくちゃ。
華やかで可愛かったですね。

{6FFA0E3B-46D7-4099-A22B-95F71FF9A4EB}

お母様の成人式の時の帯を仕立て直しされて娘さんにつながるうさぎ 着物も古典調で素敵でした。

{E2D0BB4D-1816-4A61-92AD-BE5FE9883DF7}

ご飯食べて帰って来たら、とにかく眠くてあんぐりうさぎ
練習したくないなぁと思ってたんだけど、1日一回は着物に触れることを目標にしたので、帯揚げだけ練習しました。
前より、ちょっと見れるようになったかな?

{95639CB0-3E21-4B72-BF1E-4A9B636FFB67}

お正月三ヶ日が終わりました。

明日から本格的な仕事始め!
今年はお正月から動きまくってますが、楽しかったです!
また、明日からも充実した日が送れますように。