アニョハセヨ〜


予告編を観て

興味はあったのですが

上映館が遠いので

観に行けなかった映画



貴公子

フィリピンで
病気の母親と暮らす
マルコ(カン・テジュ)
ボクシング賭場の選手で稼ぐも
母親の手術代には程遠く
貧しい生活を送っています

そんなある日

マルコを探しているという
父親の代理人弁護士が現れ
病気の父親に会うよう
韓国へ連れて行かれます

その飛行機の中で
見知らぬ男(キム・ソンホ)が
話し掛けてきますが
韓国到着後も
その男は
執拗に追い掛けてきて……


この映画

ソンホ氏を愛し
ソンホ氏のために生きている(大袈裟?)
ブロ友のウビさんが

公開当時
散々
カッコ良いと
褒めちぎっていらしたのですが

冒頭のソンホ氏が
「えへっえへっ」って
笑いながら話す姿に
カッコ良いと言うより

この人怖っ!

マジでゾッとしました


でも
この方
以前にも言いましたが
ヒョプ君に似てますよね?
ねっ!

そーいや
博多のファンミで
「悪人の顔をして」っていう
無茶振りがあって

ヒョプ君ってば
照れて出来なかったな〜

いつか彼も
こんな謎めいた役を
血まみれで!
演じる日が来るのかな?


とにかく
終始
ソンホ氏を始め
他のキャストが

容赦なく
極悪非道に
相手を打ちのめすし

しかも
ストーリーの全貌が
曖昧なままだったので

ごめん
駄作だわーって
謝りながら観ていたのに

終盤になって
面白くなりました

前半から
ちょいちょい挟んできた
コミカルな面も
ストーリーが盛り上がると
更に良くなり

最後は
私の予測を裏切って
その上
エンドロールの途中で
また視聴者に
裏切りのネタバレがあって

ノアール映画だと思ってたけど
ノアール映画らしくなくて
なかなか良かったです

これ
男性は好きかもね


そーいや
ソンホ氏の役名ってなかったなぁ
ただ
「チング(友達)」とだけ

役名かなくても
ちゃんとキャラが確立していた
そこが一番
素晴らしかった


そして
私がずっと苦手だった
クセツヨ・アラちゃんの
毒が抜けていた

これからは
好きになるかも?



映画評価
★★★★☆
女子には勧められない映画かな〜💧