大家好〜

昨日は
息子の体育祭でした

1年女子による
玉入れがあったのですが

定番の
長い棒の先の籠に
玉を入れるのではなく
男子が 陸上部らしい
籠を背負って逃げるのを
追い掛けながら玉を入れる
卓球のラケットでの妨害もあり
こーれーは
萌えるよね!


女子たちはもちろん
数十人の女子に
追い掛けられる
男子も楽しそう♡

私の横にいた
誰かのお父さんが
羨ましがっていました

私もです!
堂々と男子を追い掛けられる


熱烈〜ONE AND ONLY〜

中国・杭州


ブレイキンの
プロダンスチーム〈感嘆符!〉
全国大会のための
地方予選を突破

チームには
カリスマダンサーの
ケビンがいるのですが

勝手気ままな
彼の振る舞いには
メンバーもコーチも
手を焼いています

地元企業の御曹司であるケビンが
チームを
外国人ダンサーに
入れ替えようと動く中

コーチは
練習に来ないケビンの代役として
数年前
〈感嘆符!〉の
オーディションを受けた
陳爍(王一博)をチームに加えます
練習を重ねていくうち
陳爍は
ダンスの腕を上げ
メンバーとの絆を深めていき
ある日
イベントでダンスを披露すると
かなりの反響となります

ケビンに見切りを付け

陳爍をメインとして

チームは

全国大会優勝を目指す事にしますが……



この映画

体育祭は
午前中だけ見学して
昼からは
映画を観ると決めていて

車を停めた
ショッピングセンターの映画館で
これを観るか

ここから
車で20分くらい先の映画館で
上映が最終日の
『ボストン1947』を観るか
かなり迷いました

『熱烈』の評価を見ると
かなり高かったけど

きっと
『陳情令』ファンや
王一博ファンばかりじゃん?


そう決めつけていたのですが
結果
3回泣きました

陳爍の

初めてステージで

ソロパートになり


緊張のあまり

体が動かなくなった時


コーチの言葉や
キツかった練習を思い出し
覚醒したかのように
見事に踊り切った姿に
良かった〜 って
ホッとして涙


あとは
秘密にしておきます♡



陳爍は

とにかくカッコよくて

脇腹がチラッと見える度
キュンってなってしまった♡

この浮気者ー!


ひたすら

ダンスがスゴいけど

さすがにCGですよね?



また

コーチも人間味溢れていて


優勝や名誉やお金のために

陳爍をクビにしてしまう


だけど

ダンスは

頭で計算してやるのではなく

心が感じたままが1番、と

コーチという責任ある立場で

大きな決断をします



そして

定説ではありますが

「努力は人を裏切らない」


結局は

これに尽きるんですよね


とは言いながらも

どんなにダンスを愛しても

ダンスから愛されないとダメなのも

また現実で



体育祭で

生徒たちを見ていると


この子たちは

高校受験の覇者ではあるけど

次の

大学受験という試練が

またすぐ訪れる中で


努力を惜しまなかった子だけが

きっと

春に笑っているんだろうな〜と


息子も

1年生だからといって

ぼんやりするなよ!

大学から愛されろ!って

改めて思いました



映画が

どれだけ良かったかと言うと

グッズ
買っちゃいました〜
Mサイズだけどデカかった💧



思わず
最後の決めワザに
拍手しそうになったくらい


ダンスの迫力と
会場の臨場感が
本当に素晴らしいので
映画館で観るべきだと思いました



映画評価
★★★★★
中国映画を映画館で観たの初めてかも