アニョハセヨ〜


久々に

短尺のウェブドラマを視聴


一気に

全シーズンを完走しました



旅先で恋に落ちる確率・シーズン1

旅行作家のヘジ(ソ・ジョンヒ)

ある日
旅先のゲストハウスで
ジム(キム・ジュンギョン)と出会います


なかなか本心が読めない彼に

ヘジは

ガイドをしてあげると言い

2人は春川を観光する事に……



このシーズン1


イマイチ

盛り上がらず


ドラマチックな展開がなく

ただ

旅の中で仲良くなったら

なんとなく

気になり始めたって所で

シーズン1は終了


ほとんど導入部だけで

普通のドラマで言うなら

初回拡大バージョン



それよりも

気になって仕方なかったのは

ヘジの

首の長さ!

顔が小さいから

余計そう見えるのかな?


途中から

ずっと

首ばかり見ていました💦




旅先で恋に落ちる確率・シーズン1.5

春川の旅行から
3ヶ月後

2人は
久々に会う約束をしますが
ヘジが残業で30分遅れる事に

彼女を待つ間
ジムは
道端に倒れている
元カノ・セヨンを見つけます
また
待ち合わせ場所に着いたヘジは
なかなか現れないジムに
しびれを切らし

友人と食事に行きますが
そこで
10年ぶりに
同級生のジュン(ゴンチャン)と再会し……


このシーズン1.5

またしても登場
〈韓ドラあるある〉の
復縁大好き
元カノ!

今回は最強で
何度も何度も
ジムをフッては復縁する女

ちょっと病んでるのでは?
 
セヨンもセヨンですが
ジムの方も
何回も捨てられて
その度に復縁するのが
意味不明

何回も繰り返しす
この2人に
何プレイ?って聞きたい

しかもジムは
シーズン1の最後で
春川に引っ越すのですが
セヨンも春川にいるのが出来過ぎ💦


そんな
シーズン1.5ですが

ジュンが
イケメンで眼福だったのと

ジムが
シーズン1よりイケメンになって
ヘジも
かなりキレイになったので
芸能界マジックを実感しまさした

首は
相変わらず長いけどね💦


旅先で恋に落ちる確率・シーズン2

上司から
ホテルの招待券を貰ったヘジ
ジムを誘いますが
忙しいと断られてしまい
セボムと一緒に行く事にしますが
江陵のリゾートホテルで
酔っ払った2人は
部屋を間違えてしまいます

そこは
ロンドンから旅行中の
ハンの部屋で

ヘジが部屋に入る様子を
ジムが見ていて……


このシーズン2


ジムのイケメンに

更に磨きがかかって

期待が高まったのですが

人間性にはガッカリしました

ただ
脚本が悪いだけなのですが💦

だって
仕事が忙しくて
これまで何度も断ったのに
仮病で休むのは
いい大人の
する事ではない

じゃあ
最初から仮病で休んで
旅行に行ってあげてよね!

また
病気じゃないと休めないなんて
そんな職場は退職を勧めたい

まぁ、でも
連絡もせずに
彼女の後を追う彼氏は
やっぱり嫌だな〜💦

だから
楽しそうな3人の前に
いきなり現れて
状況もわからないくせに
こんな一方的な彼氏だと
すぐ冷めちゃう

それでも
今回はセボムがメインなので
あっさり2人は仲直り

ってかさ〜

いきなり
シーズン2で現れた
このセボム
何者よ?

調べたら
ヘジの
幼い頃から仲の良いオンニらしい


そんな風に
新人俳優の
登竜門となるウェブドラマですが

シーズン展開するなら
もっと丁寧に作って欲しかった


ドラマ評価
★★☆☆☆
惜しいドラマでした