アニョハセヨ〜


ずっと視聴が止まっていた

このドラマ


やっと再開したら

激ハマり


だって

ジュノ氏が

カッコいいもん



赤い袖先

1700年代の朝鮮

少女・ドギムは
見習い宮女として
宮廷に仕えています
一方
国王・英祖(イ・ドクファ)の
孫であるサンは
祖父によって
父を死に追いやられ
孤独に暮らしています

サンの祖母が亡くなった
ある夜

ドギムは
1人で弔問へ行きますが
道に迷ったドギムは
同じく祖母の元に向かう
サンと出会います
祖母の部屋で
過ごしていると
英祖が現れたため
慌ててサンはその場を去り

2人は
それっきり会えないまま
数年後に再会し……


このドラマ

ヒョプ君の台頭により
ジュノ氏の推しランキングが
真ん中辺りになってしまったのですが


やっぱり私
ジュノ氏も

好きだーーー♡

私は
彼の目が好きなんですよね

決して
ボゴミやウヌ君のような
ぱっちりお目々ではないのですが

もしも
こんな目で見つめられたら
即・死♡

ジュノ愛が再燃しちゃうと
これまでの停滞が嘘みたいに
どんどん観られるから不思議

実は
ヒロイン・ドギム(イ・セヨン)の
目ヂカラや
強めなキャラが
私の苦手な
アラちゃんと被って
なんかヤダって思っていたのですが

最近
イチャコラドラマから
遠ざかっていて
カラッカラに乾いているので


もう良い!
何でも良いから
カモーーーン

ちょうど
再開した辺りから
ドラマがいい感じになってきて

湯あみのシーンに
あざーーす♡ 
これって
わざわざ裸体を撮ってるよね!

また
エロスを掻き立てるだけでなく

サンの布団を温めるハズが
つい寝入ってしまったドギムを

見つめる姿が

切なーーーい♡
寸止めも
また良きかな♡

また
想い人を聞かれたドギムに
真剣な顔で聞き耳を立て
ドギムの答えを聞いて
人気のない場所まで
走って行き
もうっ!
可愛いぞ♡

もちろん
ドラマには

キュンだけでなく
ピンチになって
ヒヤヒヤするシーンも
たくさんあって

特にドギムが
サンの祖母の遺品を持っていて
大ピンチになるのですが
これこそが
あのサンとの出会いに繋がっていて

部屋に残ったドギムが
英祖とのやり取りの末
貰った物で

当時のいきさつを話すと
あの豪傑・英祖が涙
実は英祖

認知症を発症していて
記憶が曖昧な日もあったので

まさか
ちゃんと覚えているなんて

私も彼に
もらい泣き


なぜ英祖が
遺品を渡したのかと言うと
ドギムのこの言葉から
あんな昔の出来事を
覚えていたなんて
泣くしかない!

そんな風に

思わぬ人に泣かされたり
サンの愛を
受け入れないドギムに
理解出来なかったり

夢中になって観ていたら
あっと言う間に
残り10話になりました


いよいよ
サンが王になります


②へ続く♡