こんにちは〜


最終話が衝撃的と噂の

こちらのドラマ


果たして結末は……?



燕は戻ってこない

9話目のブログ↓↓↓

慌てる基たち

まだ34週なので
赤ちゃんにはNICUが必要
りりこパパの病院に
NICUがあるってスゴいな〜

私の友達は
片道40分かけてNICUの子供に
母乳をあげに通ってたからね
出産をナメていたリキは
帝王切開で出産しますが
その後の痛みに
相当、苦しみます

私は
帝王切開じゃないから
わからないのだけど

同室だった子が帝王切開で
毎晩「痛い痛い」と
泣いてたな〜

よく聞くのが
『経腟出産組と帝王切開組は
わかり合えない説』

大変なのは
お互い様なんだけどね💦


出産後
早速2人がやって来ます
基は
遺伝子検査で
双子が
自分の子供だったと告げますが

それは嘘で

血の繋がりに関係なく
子供を育てたいと言う彼に
ずっとのけ者だった悠子は
やっと同じ立場になれたと
喜びます
もしも将来
遺伝子検査が必要になって
基の子供だってわかったら
また悠子は
蚊帳の外になるかもしれないの
わかってるのかな?

そして2人は
あっと言う間に復縁します
超・自分勝手!

更に
双子の名前を決めたと
リキに見せます
その上
離婚届と双子に会わない誓約書も
プランテと弁護士とで作ったという
この誓約書の文章が
幼稚すぎて草 www

なんだか
子供の書いた文章みたいで
ガッカリしました


ってか
この時やっと
プランテの名前が出てきたけど

マジで
プランテの青沼さん

これまでずっと
何しとったん?

一方的な悠子に
リキは腹を立てます
こらこら💦

自分も
「出産をなめてた」って
思ってたじゃん!

だから

ただの八つ当たりなんですが


基は
ビジネスと割り切っていたリキが
どうして変わったのか問うと
これには
あの問題発言を思い出す
基ママは
リキの事を
「工場みたい」と言ってたけど

基も悠子も
リキの事を
機械だなんて思ってないはず


結局
自分自身にそう言い聞かせていたから
八つ当たりする中で
そう言ってしまったんだと思う

そんなリキに
よせばいいのに
基たちは
2ヶ月間
双子をリキに預けます
2ヶ月間
双子と過ごしたリキ

別れの日が近くなり
ある行動に出ます

実は
とっくの昔に
リキはわかっていたんだと思う
双子と過ごす内に
母性に目覚め
双子を愛おしく思っている事を

りりこにはない母性に
目覚めていなければ
子供より大事なものが
あれこれあって
双子と
簡単にサヨナラ出来たはずなのに

もう
昔の自分には
戻れない事を
リキが自覚した瞬間には

泣けました


リキが最後にとった
あの行動は
世間で
物議を醸していますが

私は
まぁ、そうなっちゃうかもね~と
落ち着いて受け止めました


北海道の片田舎で
性のはけ口になり
故郷を捨てるようにして
東京へ来たけれど

やっぱりここでも
男に捨てられ
生活はますます苦しくて

せめて
人並みになりたいと
願っていた29歳の女性が

子供を産んだ事で
少しだけ強さを手に入れ

しょせん
〈人並み〉という基準なんて
どこにも無くて

それなら
自分の生きたいように生きると
飛び立っていった

・・・そんなお話でした



ドラマ評価
★★★★☆
あくまでも、私の解釈です