こんにちは〜


アマプラでも視聴出来ますが

BSでも放送が始まっています



エンジェルフライト

転職が3回目の
凜(松本穂香)は
合同就職説明会で出会った
那美(米倉涼子)が
社長を務める
〈エンジェルハース〉に再就職します
国際霊柩送還士として
海外で亡くなった人の遺体を
きれいに整えて
遺族に送り届ける仕事

オラオラな性格の
那美だけでなく
〈エンジェルハース〉で働く
個性豊かなメンバーに
澪は怯え
戸惑う日々

そんなある日
マニラで
遺体が消えたと連絡が入ります

その遺体とは
7年前に
世間を騒がせた人
お陰で
父親にも批難が飛び火し
家出同然で
海外へ飛び出して行き
地元のギャングと揉めた末
暴行死に至ります

澪は
那美と
現地に向かう事になり

なんとか無事に遺体を取り戻し
遺族に引き渡しますが
私には
ここまでの出来過ぎ感が
あまり好きにはなれなくて

土下座してまで
遺体を返して貰ったり

実は
彼は現地で愛されていたり

最後に握りしめていたのが
母親がカバンに忍ばせた
子供の頃の〈なんでもけん〉だったり

もちろん
私にも息子がいるから
母親の悲しみはわかるけれど

父親が語った
若い頃の経験を
今のご時世
しかも
バイト先で再現するのは
常識的にありえない行為で

やっぱり
ただのバカ息子

育て方を間違えたと
私なら悔やむのに

那美は
美談に持ってく

いやいや
違うと思うぞ〜?


そんな那美にも
実は子供がいて

更に
指輪をくれた
恋人・幸人(向井理)は
既に
この世にいないような感じ


そんな
ド定番な展開で始まった
「すごく感動する」
評判のドラマですが


物申したいのは
柏木(遠藤憲一)の言葉遣い

標準語に
広島訛りが
中途半端に入っているから
何だかね💦


そして
澪の
母親に語る姿が
あの名作(?)
『HOTEL』
パクリに見えちゃう



更に辛口になりそうな
②へ続く〜