こんにちは〜


毎回毎回

キャストには

イライラしますが

読めない展開には

すっかり虜



燕は戻ってこない

7話目のブログ↓↓↓

『燕は戻ってこない』⑦

悠子は
基に
リキの秘密を暴露します
きっかけは
基の
無礼なメールだと言うけど

メールに傷付いても
泣いて終わる人もいれば
やけ酒を飲んで
気持ちを晴らす人もいるんだし ←私?
リキのした事は擁護できない

だけど
誰の子でも育てるから
産んでくれって言った手前
悠子が
この秘密を基に話すのは
ダメだと思う

基の子供の可能性は高くても
基は
契約違反だと言って
今回の妊娠を
なかったことにしたがるのは
わかってた事なのに
結局は
妊娠したリキを
妬んでたのかな?

複数の男と交わって
どのタネかもわからないまま
割と簡単に
子供を宿したから?
悠子は
結婚指輪を置いて
出ていきます

去り際にひと言
馬鹿にしてた?

今までのリキは
小汚かったの?

良い人ぶっていても
心のどこかで
リキを
薄汚い貧乏人だと
差別してたんだー

これで
悠子の価値が
一気に下がりました


一方のリキは
他のタネ候補2人に
メールを
その後
電話しますが
主任は
話にならないし

ダイキは
沖縄でも相変わらず

だけど
優しい♡

もし
本気で好きだったら
沖縄に飛んでいたかも

だけど
ダメダメ〜❌

メールを読んでも
返信してくれなかった2人には
たぶん対岸の火事

やめとけー 

そうは言いつつも
リキの経済状況は
見通しが悪く
たったこの程度の貯金で
何年も持つ訳がない

ってか
働かないの?

そんな
世間知らずのリキの前に
基がやって来ます
そりゃそうだと
リキもわかっているから
決断を
基に委ねます

つわりが落ち着いた頃
りりこから電話が
リキは
りりこのシェアハウスに移ります
ここが
めちゃくちゃオサレで
大正レトロな建物

優しい家政婦さんもいる
居心地が良い場所で

リキのお腹も
だいぶ大きくなり
胎児は
お腹を蹴るようになります

そんな中
基が
目を掛けていた生徒が
挫けそうになります
ここからの
基が
良かった!
素直に自分の非を認め
バエレが
彼を救ってきたと言う
確かに
クラシックバエレは
長い歴史の中で
廃れず生き延びてきた
伝統芸能の1つ
自分が受け継いできた

伝統と技術のバトンを


優秀な遺伝子でもなく
お金持ちでもなく
「好き」という気持ちだけで
努力して
ここまで来た君たちに
渡していきたい、と

もっくん
カッコ良いわ〜

そんな中
悠子は基に
あるDVDを送ります
それは
リキの胎児のDVD

体内の3D画像ですが
2人の胎児が写っていて
基は何度も何度も
繰り返し観ます

そして
リキに産んで欲しいと告げます


基は
やっぱりマトモな人間だった

最初は
過去の栄光に囚われた
おクソな
ボンボンかと思っていたけど

ちゃんと父性もあるし
自分を省みる事も出来る


この時の
ゴローちゃんの演技が
素敵でした

顔に当たるテレビの光だけで
短い胎児の動画を
何度もDVDを再生しているとわかる

さすがです👏


そうなってくると
今後の
女子ーズの動向が気になるところ

悠子との離婚が
偽装から
本気の離婚になってしまうのか?

まさかリキが
本妻(?)に成り上がるのか?

う〜ん♡
楽しみです♪



⑨に続く〜