アニョハセヨ〜


金・土曜日は

高校の文化祭でした


朝早い準備のため

高校まで車で送ったり

旦那と友達との3人で

見に行ったり


なかなか

ハードな2日間で

ぐったりです


そんな時は

『ドラマステージ』シリーズを

すきま時間に

1話ずつ観ています



ビッグデータ恋愛

ビッグデータを使って
相性の良い相手を見つけるアプリを
開発したソジュン(ソン・ジェリム)


恋愛を遠ざけでいるのに

自分も
そのアプリを使って

恋愛する事になります


しかし

ソジュンに引き合わされたのは

好みが真逆のビンナ(チョン・ソミン)

実は
システムにバグが生じていて
その事実を隠すため
ソジュンはビンナに合わせながら
デートを重ねていき


次第に

ビンナに惹かれていく

ソジュンですが……



このドラマ


コンパクトに

まとまったドラマで

観やすかったのですが


ソジュンの開発した

このシステム自体に

最初から疑問がありました

検索するって事は

興味がある事かもしれないけれど
理由は人それぞれで

例えば
『ホルモン』を検索していても
好きだとは限らないし

ドラマを検索したからと言って
それを観たかどうかも
どんな感想だったかも
わからないよね?

だから
同じ検索履歴でも
理由や目的や好きか嫌いかは
必ずしもわかる訳ではないから
それだけで引き合わすのは
どうかな~?と
また
趣味や好みが同じ相手でも
「相手に合わせる必要がない」ってのは
なんか違う〜

人の気持ちは流動的だし
相手を思いやる気持ちがあるから
恋愛になるのでは?


ビンナも
このアプリで
相性94%と診断されたのに
「フィーリングを感じない」と言われ
〈返品〉されます
アプリ
関係ないじゃん

このアプリって
出会いのきっかけをくれるだけで

やっぱり決め手は
心〉なんですよね

ビンナの友人も
アプリで探した
相性バッチリな相手だったはずなのに
1週間で
倦怠期の夫婦のように

いや、
ならんでしょ!

人間って

そんなに単純じゃないし

恋愛って
そんなに簡単なものじゃない



簡単じゃないから
ソジュンの元カノの
ソラ(ソ・ユナ)が
彼が成功したら
図々しく戻って来るし
ビンナの前では
腕を組んだりして
恋人ぶる
相変わらず
復縁女は
腹立たしいな!

ホント
こーゆー女には
「キィ〜💢」ってなるよ

ソジュンだけでなく
ビンナの方にも
復縁男が現れる
いや断然
見た目的にも
経済的にも
ソジュンの方が良いでしょ!

それだけでも
コイツに戻る理由は
な・い!

しかも
身勝手な奴らは
また身勝手に

去って行くに決まってる



そのうち
ソジュンが騙していた事が
ビンナにバレたり
2人で事故にあったり
なかなか忙しい展開になり

もう少し
尺が長ければ
エピソードを深堀り出来たかな、と

でも
なんせ時間がないし
疲れている
今の私にはこれで良かったです


それにしても
ソン・ジェリム氏

色気
マシマシになりましたね〜♡
男子の
濡れた前髪には
ドキッとする♡

スタイルも良くて
顔がちっさいし
体型もシュッとしている

「ミアネ」と言って
サッとキスをする
スマートさも良かった
でもラストシーン

公衆の面前での
はむはむキスには
ちょっと引いた
ビンナの
アゴがぁ〜💦


細かくてスミマセン





ドラマ評論

★★★☆☆

文化祭は青春でした✨