アニョハセヨ〜


我が家の七不思議

「ドラマの2話目が録画されない」


このドラマも

2話目が録画されてなくて

続けようか悩みましたが

勇気を出して視聴再開しました



なにもしたくない

ソウルの出版社で働く
ヨルム(キム・ソリョン)は
まだまだ若手社員のため
上司からの嫌がらせや
手柄を奪われたりと
心が疲弊する日々

そんな中
大学時代からの彼氏に
一方的に
別れを告げられ

更に
母親が急逝します

それでも
生活のため
会社に向かおうとしますが
ふと
会社とは反対方向の電車に乗り
仕事をボイコット

1日中
連絡を絶ったヨルムは
責め立てる上司に
会社を辞めると告げ
マンションを引き払い

「これからは何もしない」と決め
ソウルを離れ
地方の田舎町
アンゴクにたどり着きます

そこで出会った
司書・デボム(イム・シワン)や
女子高生・ボム(シン・ウンス)たちと
関わっていくうち
ヨルムの心は
満たされていきます……


このドラマ

やっぱり
2話目が
観たかったー!

廃墟と化した
元ビリヤード場に
ヨルムが住み始めたばかりなのに

彼女を追い出そうと
嫌がらせしたり
水道管を修理してくれなかったり

2話目を観なきゃ

その理由がワケワカメ💧


それでも
折り合いを付けて
観ていましたが

私には
ソウルの都会の人は
利己主義で酷いけど 
アンゴクの田舎者も
排他的で冷たいな〜と
早々に
嫌な気分になりました


その上

ヨルムが
酔っぱらって
ケガはするわ
預金を全額下ろして
紛失するわで
皆を巻き込んで
ちょっとした騒動に

いくら
自由に生きるとは言え
人に迷惑かけちゃダメでしょ!

そんな
ヨルムに
イラ立ちましたが

だんだん
伝わってきたのは

ヨル厶だけでなく
みんな
心のどこかに傷を負っていて
抗う事も
出て行く事も出来ず
ここで暮らしているんだ、と


姉の死で
家族がバラバラになった
デボムはもちろん
アル中の父親のせいで
貧困にあえぐボムもそうだし

ボムのクラスメイト
ジェフン(パン・ジェミン)も
アメリカへ渡った時
下手な英語をからかわれ
上達しても
東洋人だと差別され

帰国しても
今度は
本場の発音をからかわれたり

どこの国でも
自分たちと異なるものを
差別して
受け入れようとしない

ヨルムも
ソウルから来た人間だから
受け入れてもらえず
このまま嫌われたままかと思ったら

少しずつ
周りの心の氷を溶かしていき
最後には
家族のような関係に
アンゴクに来て良かったと
心から思うヨルムから

幸福とは何なのか
教えてもらいました
幸福とは
たくさんの洋服や
使い切れないほどの
お金を持つ事ではなくて

過不足ない状態が

幸福


〈より多く〉を求めるから
自分を見失って
しんどくなってしまう


そして
この言葉が刺さりました
たくさんの人に
好かれなくてもいい

どこにいても
何をしていても
好きでいてくれる人こそ
ちゃんと自分を
理解してくれる人で

自分を偽ってまで
去って行く人を
繋ぎとめる必要はない


と、言う訳で……

停滞していたのが嘘のように
一気に完走したし
温かい気持ちになれたので
諦めずに
観て良かったです


ただ
1つ抱いた
邪念があって💦


ヨルムとデボム

最後は
こんなシーンで終わりますが
手を
繋ぐだけかーい


ボムとジェフンでさえ
キッスしてたぞー!と
ガッカリモードな私


……はて?


そー言えば
イム・シワン君のキスシーンって

見たことない?

まぁ
このラインナップを見たら
キスなんて望めないか💦
でも
調べたら
ありました♡

この
ウェブドラマ↓↓↓
シワン君の
股間だけ憶えてた


結局
股間の話ばっかり💦



ドラマ評価
★★★★☆
ドラマは2話目も大事だね!