こんにちは〜


まだまだ

ヒョプ君の

ファンミの余韻を引きずりつつも


ヒロインの身勝手と軽率さに

呆れるやら

怒りを覚える

そんなドラマの感想の続きです



燕は戻ってこない

5話目のブログ↓↓↓

『燕は戻ってこない』⑤

3回目の人工受精の日
長メールのお詫びに
基がリキを送迎します
体調が悪そうなリキを
基は気遣うも
もし他の人の子を
妊娠していたらマズいと思い
リキは人工授精に挑みます
基の精子で
上書きされたら、と
非医学的な考えだったみたいだけど

むしろ
今回は人工受精は
見送るべきだったと思う

もし
妊娠していたら
密かに
リセットすれば良かったのでは?


だけど
リキは妊娠してしまいます
耐えきれず
悠子に
自分のした事を打ち明けます
よくもまぁ
そんな告白出来るよな〜

父親のわからない子供を
悠子に育てさせるのか?

しかも

基のせいにするなんて!

腹が立ったから
他の人と寝ちゃうのは
理屈が通らないと思うんだけど
更に
ダイキとも
何度もしたと告白

悠子は
リキの乱交ぶりに
顔を赤らめながらも
呆れ果てます
ってかさ……💧

こんな昼下がりのカフェで
2人は
なんちゅー話をしてんだよ

リキの妊娠の話は
基の耳にも入り 
この喜びよう
これまで
悠子の3回の妊娠の度
基はこんなに喜んだのかな?

だから悠子は
複雑な気持ちで
しかも子供を
バレエダンサーにする事しか頭にない
基に異を唱え
悠子は
家を出ていきます

しばらく
アトリエに寝泊まりする彼女を
りりこが訪ねますが
そこへ
リキもやって来ます
なんとリキ
妊娠したのは双子で
いきなり双子の妊娠に
産む自信を失くします

ありえない事に
父親がわからないと
初対面の
りりこにも打ち明けます

リキの言い訳に
私、発狂しそうになりました

つまりリキは
欲望のままに
男と好き勝手に寝るのが
「自分らしい」の?

特に
主任には家族がいて
リキのせいで
家庭が壊れるかもしれないのに?

ただの
男に飢えた
ヤ◯マンにしか見えない

この人
これまでの人生で
ちゃんと
愛し愛された相手に
抱かれた事がないんだね

おまけに
金運にも見放されていて
違約金が心配で仕方ない
悠子は
基には秘密にするし
違約金は請求しないと言うし

りりこは
代わりに払って上げると言うし

浅はかで
短絡的で
快楽主義のリキに
そこまでする価値があるの?

その上
リキを気に入ったりりこが
アシスタントにスカウト

一方
双子の知らせに
基ママも安心
食事の事とかを心配する
基ママに
紳士な基が
擁護するけど

「普通の人間なら 

代理母なんてしない」
笑い飛ばす

全く
同感です!

〈尊重〉って言葉に踊らされて
野放しにしたから
こんな状況になっちゃったんだもんね
そもそも
代理母が嫌なら
契約するなよ!

お金に目が眩んだだけなのに
あれこれ言い訳して
今さら〈自己愛〉にでも目覚めたのか?


もう
ハチャメチャな展開で
リキの不幸しか望んでいません


⑦に続く〜