アニョハセヨ〜


こちら

停滞ドラマでしたが

あの韓ドラの法則

忘れてました



韓ドラって


5話目辺りから 

面白くなる!



そうだった、そうだった💦



なので

だんだん面白さが増して

ラストまで

一気に視聴しちゃいました



アンダーカバー〜君を守りぬく〜 

学生運動が盛んだった
1991年

デモに参加した
ヨンス(ハン・ソナ)は
警察に連行されるバスの中で
通りすがりに巻き込まれたと言う
ジョンヒョン(ヨン・ウジン)と
出会います
嫌なヤツかと思ったら
バスからの脱出に
危険を省みず
協力してくれます
そこから
また偶然の再会をして
2人は惹かれ合い、結婚

それから20年が過ぎ
ヨンスは人権派弁護士となり
ジョンヒョン(チ・ジニ)は
自閉症の息子と
自転車ショップを営み
主夫としてヨンスを支えています
けれど
ジョンヒョンには秘密があり

彼は
本名の「ソッキュ」を隠した
安全企画部のエージェントで
ある任務のため
ヨンスに近づいたのでした

そんな彼が
全てを捨て
幸せに暮らしている中

ヨンスに
〈高位公職者犯罪捜査処〉の
処長就任の話が持ち上がると
ジョンヒョンのかつての同僚から
ヨンスの就任を止めさせための
脅迫と妨害が始まり……


皆さんには
推し以外で

ドラマに
この方がいたら
アガるー⤴ 
って
俳優さんは
いらっしゃいますか?


私はこの方↓↓↓
チェ・デチョル氏♡

上川隆也氏に
なんか似てるんですよね〜


今回は
左遷された検事で
ヨンスに誘われて

〈高位公職者犯罪捜査処〉に入りますが

実はスパイ


だけど

本来持ち合わせた正義感から

ヨンスの味方に


終盤で再び

敵側に寝返ったと思わせて

相手をギャフンと言わせる


この

視聴者を翻弄する役が

上手くて

たまらん♡



でもね💧


そんなステキな役なのに

中盤を過ぎた辺りから

キャラ変してきて


最初は

ソーセージを食べていたのが

だんだん

エスカレートしていき

会議中には
この有り様

食べ過ぎだろ!

ストックも
バッチリです
甘いのもしょっぱいのも
取り揃えてまっせ〜♪


このドラマ

彼だけでなく
登場人物の1人1人に
味わいがあって
脚本も大事だけど
ドラマって
「演者」も大切だよね

ジョンヒョンの元上司も
うだつの上がらない人生に
嘆きながらも
諦めきれない姿に
平民の悲哀を感じました

彼の最後には
マジ泣けた
また
落ちぶれた人生に
抗おうとするのは

ジョンヒョンを狙う
ヨンゴル(チョン・マンシク)も同じで
ミスでチームを外された彼は
とにかく早く復帰して
家族を養うため
プライドを捨てて
惨めなくらいにすがりつく
敵でしたが
必死な姿に
憎みきれなかった

そして
ジョンヒョンことソッキュ
若い頃
めっちゃイケメンで

年を取ったら
本当に
こんな感じになりそうだよね~と
キャスティングの上手さに感服

たまに
ビフォーアフターが
絶対、違う!って
配役があるよね


でも
ジョンヒョンの
不死身ぶりは
さすがに
やり過ぎかも

腹を刺されても

銃で撃たれても

病院へ行かないし
死なないのは  ← 死んだらダメだろ
ちょっとどうかと💦


また
1番モヤっているのは
エンディングで

BSの放送では
この病院のシーンで
急に終わります

カットされた?


唐突すぎて

何一つ

解決してない気がするんですけど💦


最後の最後に

裏切られた気がします



ドラマ評価

★★★★☆

こまさん、面白かったですよ!