アニョハセヨ〜


SNSが主流の

この時代だからこそ

観るべき映画かも


 

配信犯罪

企業への就活が
なかなかうまくいかない
ドンジュ(パク・ソンホ)

友人から

違法ライブ配信のリンクを

受信していた事が

恋人のスジン(キム・ビジョン)に

バレてしまい

振られてしまいそうな勢い

誕生日のサプライズを用意するも

怒ったスジンは

電話に出てくれません

そんな中

彼のPCに

謎のライブ配信のリンクが送られ

何気なく開いてみると


仮面を付けた 

〈ジェントルマン〉と名乗る

謎の男(パク・ソンウン)と

彼を訪ねてきた

スジンの姿が!

〈ジェントルマン〉は

意識が混濁した女性の撮影で

コインを稼いでいるようで


今回のターゲットは

ドンジュの就職を

お願いしにきたスジン


薬の入った水を飲み
意識を失ったスジンに
ジェントルマンの魔の手が伸びる
彼女を救うべく

あらゆる手段や人脈

そしてSNSを駆使しながら

ドンジュの救出劇が始まる……



この映画


パク・ソンウン氏の

妙に自信家で

気持ち悪い

変態野郎な姿に

この前まで観ていた
『社長をスマホから救い出せ』では
敏腕社長で
娘思いの父親だったので

スゴく
ショックを受けました
スジンのストッキングを
脱がせて
嗅ぐ!

そんな〈ジェントルマン〉に

翻弄されるドンジュは
警察にも頼れないどころか
家まで突き止められ
麻薬取引に使われ
更には
姉までも巻き込まれます
これ
どうやって解決するんだろう?って
ハラハラしながら観ていたら

結末で

私たちのソンウン氏は
やっぱりジェントルマンだった♡、と
ホッとしたり

一方で
まさかのカラクリに驚いたり
私としては
満足度が高かったのですが

旦那いわく

「ちょっと無理がある」


確かに

そうなんだけど〜💦


これ

実話ベースのお話で


気軽なワンクリックで

とんでもない事になるって

警鐘を鳴らしていて


また

犯罪のライブ配信を

観る方側にも

別の意味で罪を犯しているんだと


まざまざと思い知らせ

身の引き締まる思いでした


Z世代の息子にも

気を付けるよう言わないとね~💦




映画評価

★★★☆☆

終始シリアスだけど、ちょっと笑えた場面も