ハロ〜


駄作だとわかっていて

敢えて観た映画です



アンチ・ライフ

2242年
謎のウィルスによって
地球は滅亡の危機に陥り

5000人の選ばれし者だけが

〈ニューアース〉への非難を始めます


最終便の宇宙船には

約1000人が乗船しますが

半数は冷凍睡眠に入ります


上手く宇宙船に潜り込んだ

ノア(コディ・カースリー)は

クレイ(ブルース・ウィリス)の元で
掃除の仕事を任されます


そんな中

船内で殺人事件が発生


どう見ても

人間の仕業ではなく

やがて

ゾンビ化した死体が

船内の人々を襲い始め……



この映画


ちまたの評価が

めちゃくちゃ

低くて!


それが本当なのか

検証したいがために

わざわざ視聴しました



宇宙船は

選ばれし者しか乗れないのに

何人も簡単に

不法侵入してくる!


それでも

やっぱり見つかるのですが

ノアだけは

誰も気付かなくて


2242年なのに

乗客の管理システムが

全くなってないぞ〜



しかも

1人で掃除担当ってどうよ?

未だに手作業ってどうよ?



そして

ある人が

エイリアンを持ち込んで

船内は大変な事になるのですが


エイリアンなのに

ゾンビ化 って

めちゃくちゃだよね!


そのゾンビを退治するために

船内で

機関銃をぶっ放すし

火炎放射器で焼き払うし

宇宙船

壊れない?



幸いな事に

画面がずっと暗めなので

ゾンビのグロい姿は

はっきりと見えなかったけど

あまり直視もしなかったし


その分

何やってるのかわからなかった



うーん💧


こんな映画に

ブルース・ウィリス氏がご出演って

何かあったのかな?

むしろ
そっちが気になるわ〜



そんな駄作でも

結末は気になるもので


もう

結末さえ良ければ

全てをチャラにしてあげたのに


ラストシーンで

ノアが恋人と

〈ニューアース〉に着いたのに

あれじゃあ

ダメじゃん!


何のために

〈ニューアース〉に行ったの?


あんな状態になっているって

先に行ってる人たちから

連絡なかったのかな?


別の意味で

驚きを隠せないエンディングで


200年以上先の

よりハイテクな未来のはずが

むしろ

最後の最後までグダグダで

希望なんて

何1つない映画でした



映画評価

★☆☆☆☆

気になる方はぜひ観てみて!