こんにちは〜


ブロ友さんの中に

このドラマを

完走された方がいなくて


変な使命感から

頑張って完走しました



めぐる未来

前回のブログ↓↓↓

『めぐる未来』② 

めぐるが行方不明になった事を
会社に報告すると
まぁ
妥当な反応ですが
未来は納得がいきません
未来は
いつから
そんな横暴キャラになったんだ?

ってか
もう完全に
会社の人間が犯人だと
決めつけてるよ、この人💦

そんな暴言を吐いたにも関わらず
めぐるの両親と
ビラ配りをしていたら
会社の皆が
集まってくれました

みんな優し〜い♡

だけど
犯人がわかり
他の人たちと
監禁場所に駆け付けますが

未来の目の前で
犯人と一緒に
めぐると
いちばん協力してくれていた
干支と四季村(時任勇気)も
爆発に
巻き込まれてしまいます


ちょっ、
ちょっと待って

そう言えば
この四季村役の
時任勇気くんって
あの
時任三郎氏の息子じゃん!

ぎゃ〜
気付かなかった💧

どうりで
背が高いと思った〜♡



このドラマ……


未来のタイムスリップ毎に

起きる出来事が

どんどん変わっていき


死ぬはずではなかった人物が

次の展開で

犠牲になってしまったり


タイムスリップで

変えてしまったからこそ

起きてしまう歪みが

予測不能で

なかなか見どころがありました


だけど

中盤を過ぎた辺りから

ドラマの流れが変わってきて


更に

真犯人と

語りのシーンが

無駄に長い


ただでさえ

ウンザリしているのに

共犯者との対峙のシーンも

無駄に長い


これが

サスペンスの

いちばん嫌な所です



そして

未来とめぐるの出会いも

描かれているのですが


カフェにいた

未来に

めぐるが
アイスコーヒーをぶっかける
現実には
ありえないくらいの
全量ぶっかけが

まるで
コントみたい

だけど
2人の恋愛は
ここから始まるから
まさに人生は奇跡です

私としては
申し訳ないけど 
見た目でも
お芝居でも

めぐるが
ずっと好きになれなくて
ハマることが出来ませんでした

ヒロインが嫌いなのは
致命的ですよね〜


ドラマ評価

★★☆☆☆

リタイアしても後悔しないドラマです