ハロ〜


だいぶ前に

視聴済みの洋画が

2本あって


そろそろ

忘れてしまいそうなので

まとめてアップします



96時間

元CIA工作員の
ブライアン(リュック・ベッソン)

仕事ばかり優先した代償として
妻と離婚する事になり
1人娘のキムも
妻の元へ引き取られます
キムとの関係を取り戻すべく
仕事を辞め
隠居生活を送る事にしますが
妻には
大富豪のパートナーがいて
ブライアンとキムの関係は
疎遠になりつつあります

そんな中

キムは
友人とパリへ行くと言い
ブライアンは大反対でしたが
可愛い娘のため
こまめに連絡を入れる条件で
しぶしぶ許可します

当然
浮かれまくりのキムは
すっかり約束を忘れ

しびれを切らしたブライアンが
電話を掛けた
ちょうどその時
キムは事件に巻き込まれてしまい

96時間以内に救出しないと
人身売買により
どこか知らない国に売り飛ばされ
永久に戻らない運命

そこでブライアンは
キムの救出に向かいます……



この映画

とにかく
ブライアンが
強い強い!

引退したのに
ハンパない体力と
キレキレな動きは
ちょっとやり過ぎですが

無条件に
とことん強い主役って
いわゆる
韓国映画で言うところの
マブリー的な存在だから

嫌いじゃない♡

サクサク敵をやっつけ
どんどんラスボスに迫っていき
あっと言う間に解決

特にラストシーンは
めちゃくちゃカッコ良かった

キムが捉えられ
ナイフを首に当てられているのに
ためらいも
容赦もなく
キムを買った相手を撃ち抜くのって
よほど射撃に自信がない限り
出来ないからね〜


それにしても……

父親に
美術館巡りなどと
たくさんの嘘をついてまで
海外旅行したキムは
これで
懲りたよね!

パパの言う事は
ちゃんと聞くんだよ〜

 
面白かった
この映画

途中で気付いたのですが
2回目の 
視聴でした💧

たぶん
ずっと昔に
観た事があります



映画評価
★★★(3.5)
面白いからシリーズ化してるのね



K−PAX 光の旅人

ニューヨークの駅で
不審な行動で連行された
プロート(ケヴィン・スペイシー)
彼は
1000光年彼方の
K−PAX星から遣ってきた
宇宙人だと言う

そんな彼は
精神科医の
パウエル(ジェフ・ブリッジス)の元で
治療を受ける事になるのですが

パウエルは
プロートの発言に
信憑性があると思い始め

更に
彼が他の患者たちに
良い影響を与え始めていきます

果たして
プロートは
本当に宇宙人なのか
それとも
ただの精神異常者なのか……?


この映画

世間の評価が高くて
頑張って最後まで観ましたが
私には良くわからなかった💧

確かに
真相はわからないまま
物語が終わっているので
わからないのは当然なのですが

そこに
面白さを見い出だせたかと言うと
私には見い出せず💦

プロートが
宇宙人だったとしたら
人間っぽい行動が多いし

精神異常者や
サヴァン症候群だとしたら
まとも過ぎるし

どっち付かずで
そこが狙いなのかもしれませんが
狙い過ぎでもあるような💦

曖昧な終わり方が
嫌いではないけれど
なんだか腑に落ちないままで
理解も追いつかなかったです

だけど
プロートって
良い事も言っているんですよね~

そこが
人間っぽかったりもする


映画評価
★★☆☆☆
深いような、そうでもないような……