アニョハセヨ~


まだまだ

新しいスマホの扱いに

慣れません💦


さっきアップした

『Eye Love You』の記事に

不具合が生じたので

先にこちらをアップします


なんだか

時代から

置いてけぼりを食っているような


でも

仕方ないですよね?



ファントム

警察庁サイバー捜査隊の
チーム長ウヒョン(ソ・ジソプ)は
女性刑事のガンミ(イ・ヨニ)と
ハッカー〈ハデス〉を追う中
大スターのシン・ヒョジョンの
飛び降りに遭遇します

直前に
SNSに残した遺書から
自殺とされますが

ウヒョンは
ハデスのハッキングの痕跡を見つけ
事件の関与を疑います

そんな中
ハデスにより
シンの動画が流出し
彼女は他殺だとわかります

ウヒョンは
ハデスを追うのと同時に
シン殺害の真犯人を追いますが
財閥による
大きな陰謀に巻き込まれる事に……


このドラマ


2012年の古いドラマですが

情報社会がテーマの1つなので

古臭さを感じる事なく

楽しく視聴できました


当然ですが

俳優陣は

みんな若い!


『私の夫と結婚して』

ソン・ハユンちゃん↓↓↓

この時から可愛いな〜♡↓↓↓

でも
なぜか「ジャガイモ」と呼ばれる


また
『ペントハウス』では
イカレた夫だった↓↓↓
オム・ギジュン氏↓↓↓
当たり前だけど
若い頃もあったんですよね💦

だけど
ソ・ジソプ氏は
今も昔も
眉間にシワを寄せてるだけ
眉間が疲れないのかな〜?

今回のドラマでは
一人二役なのですが

〈ハデス〉の
ギヨン(チェ・ダニエル)でもなく
刑事のウヒョンでもなく

ジソプは
ずっと
ジソプだった


顔を作り変えても

いろんな癖は隠せないのに

演技に変化の欠片もない



だから改めて思う


一人二役をされた

『ハル・ハル』のイ・ユリ様や

『ワン・ザ・ウーマン』のイ・ハニさんは

さすがです♡


ジソプ氏の演技に

文句は言いつつも


警察内部から
内通者を探す過程は
面白かったし
狂った牛と呼ばれる
クォン刑事(クァク・ドウォン)が
なかなかウヒョン達を
信用しなくて
もどかしかったけど

仲間になってからの
ケミは最高でした
ハッキングとか
ネット社会の怖など
改めて感じたドラマでしたが

ちょっと笑ってしまったのは
裁判所の傍聴席が
パイプ椅子!


そりゃないよ〜💦




ドラマ評価

★★★★☆

このドラマ、掘り出し物でした◎