こんにちは〜


『Eye Love You』をリアタイしたくても

我が家のジャイアンが

TVを占拠して観られません

だから3時半起床で観ました✌


仕方なく

こちらの2話分を

まとめた感想を



君が心をくれたから

前回のブログ↓↓↓

視覚を失う日が近づき

不安で眠れない雨


千秋が

今を精一杯生きろと励まします
この喪服姿の
千秋と日下

どうやら
生前は普通の人間で
天に選ばれて
奇跡の見届人をしているようですが
特に千秋は
太陽に関わる秘密を抱えていて
雨と太陽は知ってしまいます

でも
その事を千秋に言うと
はいはい
またですか💦

奇跡の秘密を
他人に話すと死ぬとか
千秋の秘密を知った事をバラすと
消えてなくなるとか

それしか
ないんかい!

もちろん
太陽は黙っていますが
やってる事が矛盾していて

お〜い、天の神様
見てるか〜い?
ここに違反してる人がいるよ~!


そんな中

太陽は
桜まつりを機に
花火師を辞めると
司に打ち明けます
当然ですが
司には
雨の状況が理解出来ません
そりゃそうだ〜

何も知らされてないのに
わけワカメな事を
言われる身にもなって欲しい

司が
かわいそう

更に
仕事を紹介して欲しいと頼む
肝心な事は秘密にして
頼み事だけはするという
この図々しさ!

そんな司に
婚姻届の証人にもなってもらいます
一時は
雨のニセ恋人にもなった人に
頼む事なのか?

ってか
司も人が良すぎるよ


この状況を
面白く思わないのが春陽で
そんな自覚があるなら言うなよ〜
これってさ
親ならまだしも
妹は言ったらいけないよね

ドラマで
「彼と別れて!」って言う人
キライだわ〜

だけど
安心してください
結婚
してません!
こんな事をして
雨は満足かもしれないけど
後から
結婚してなかったと知る
太陽の気持ちは
無視なの?


ここまで
1話から観てきたのですが

最初から
雨ってずっと
独りよがり

太陽のため、とは言いつつも
結局は
自分中心なんですよね

結婚も
「1ヶ月だけ妻でいたい」って
騙して結婚したフリして
しかも
婚姻届を破るなんて

太陽への
裏切りです

そんな女子たちに
苛立ちを隠せないドラマですが

太陽の父親を演じる
エンケンさんの
若かりし頃の顔が
シワ1つなくて色白で
なんかヤダ⤵

今の方が良いよね!
このお顔だから
エンケンさんって感じなんだけどな〜


そして
山田裕貴君は
さすが演技がお上手で
ここにはグッときました
一瞬
泣きそうになって
声が震えるのには

泣けた〜♡

絶望の淵に立たされながらも
2人は
希望を捨てずに
生き抜いていこうと誓いますが……



⑦に続く〜