こんにちは〜


来週の受験に向けて

息子は

せっせと

過去問を解いていますが


社会の過去問では

写真から正解を選ぶ問題で

その写真が

著作権に触れるため

半数が黒塗り


どーやって選んだら良いんだ?と

困ったらしい



恐るべし

令和のコンプライアンス



不適切にもほどがある!

前回のブログ↓↓↓

『不適切にもほどがある!③』 

未来にいる市郎は
キヨシのスマホを
名義変更して使い始めます
小さい「っ」が打てないし
濁点が付けられないの
ウチの母親と同じ〜💦

昔から
「フィズ」
「ふいず」としか
言えなくて

市郎も
「ジェンダー」
「じえんだあ」と言う

だって
こう見えて市郎は
昭和10年生まれ
今は88歳のおじいちゃんだから
仕方ないよね〜

そうそう
この喫茶店〈すきゃんだる〉の
マスターが
私にはツボで
おじいちゃんの姿を見るだけで
笑えてしまう

こうやって

人は老いていくんですよね

明日は我が身



またもや登場の
PD栗田
〈八嶋騒動〉って💦
アンタが勝手に
1人で騒いでただけじゃん!

今回は
〈すきゃんだる〉で
昭和歌謡の検証をしますが
どれもこれもダメー!

そして
前回のミュージカルから思ってたけど
山本耕史君って
歌が上手い!

阿部サダヲさんも
上手かった👏👏👏

仲里依紗ちゃんは
私の十八番『まちぶせ』
歌ってくれました
『まちぶせ』とセットのように
『待つわ』もよく歌いますが
よく考えると
あざとい女子の歌なんですよね

そんなあざと女子は
キヨシの学校にも生息していて
可愛いふりして
キヨシを誘う

純子と約束していたのに
ついつい誘いに乗っちゃって
それを純子に見られてしまい
スネた純子は
ムッチ先輩と
ハイティーン・ブギ状態に
磯村勇斗くんの
この体当たりな
パンイチ姿には感動した!
頑張ったね♡

キヨシが駆け付け
2人は未遂に終わりますが
スマホを頼らずに
純子と会えたキヨシに
何かが芽生えたようで
更に
男気のある
ムッチ先輩にも励まされ

うわ〜💦
もしかして
渚っちって
キヨシと純子の子供なの?


ドラマの最後に
渚っちが
市郎と父親を引き合わせる
なんだか
気持ちがザワつく終わり方でした


今回は
サカエが性の多様性を説きますが
さすがに
近親相姦はダメだよね~って思った

キヨシの父親が読んでいた
この漫画が懐かしい↓↓↓
『パタリロ』もBLですよね

旦那が
1巻からずっと集めていたけど
全部、処分しました


こう考えると
性の多様性って
実は
既に認知されていたのかも?


平成だけど
私も高校時代には
やおい本にハマっていて

友達から
『サムライトルーパー』のやおい本を
何冊も買っていました
ちなみに
〈やおい〉とは
〈山なし・オチなし・意味なし〉の略で

今で言う所の
BLの同人誌

アニメのキャラ同士が
恋に落ちるんです

めっちゃ
萌えてたな〜٩(♡ε♡ )۶
遠い目



⑤へ続く……