アニョハセヨ~


最近は

アマプラの

『私の夫と結婚して』が人気ですが

AbemaTVも

地味に頑張っていますよ〜



契約友情

〈忍者〉というあだ名の通り

高校では

全く目立たない存在の

チャノン(イ・シニョン)

ある日

授業で詩を書く事になり

ラップの歌詞をパクって提出すると


ラップを知らない先生の目に留まり

文芸大会の

学校代表に選ばれてしまいます


絵の部門では 

学校一の美女

セユン(キム・ソヘ)が選ばれ

それをきっかけに

2人は親しくなりますが

クラスのワル

テヨン(イ・ジョンヒョン)が

チャノンを脅して

セユンとの交際を迫ります

彼女を守りたいチャノンは

転校してきた

体もデカくてケンカの強い

ドニョク(シン・スンホ)と

ある契約を結び
助けを求める事に……



このドラマ


全8話の

短尺ドラマですが

脇を固めるキャストが

豪華で

もうそれだけで
良いドラマの予感

私が気に入ったのは
国語の先生(キム・イングォン)
詩の授業からのヒントで
チャノンは
ソジョン(チョ・イヒョン)を
死に追いやった人物を
探していきます
詩だけでなく
ブログにも
それぞれの特徴が出ますよね

名前を伏せて読んでも
「これはあの人だ」って
けっこうわかるもの

たぶん
私のブログも
直ぐにわかると思います
え?わからない?


更に
先生の最後の言葉は
胸に響きました
ドラマや映画を観て
こうやって感想を書く毎日ですが

ただ好きな事を
語っているだけなのに

アップする事にとらわれて
ブログのために
ドラマを観ているような気分になり
苦しくなって
辞めてしまおうと思った時期も

「趣味は仕事にしない方が良い」
って説もありますが
まさに、そんな感じ

もし
いつかまたそんな風に
行き詰まった時は
ちょっと休もうかと思ってます


ドラマでは
ソジョンの言い残した
このフレーズ
巧妙なカラクリで
しかも
伏線があったのに
最後まで
全く気付かなかった


始まりは契約だった
チャノンたちの友情が
恋も挟みながら
育っていくのも良くて

最初は
1人で泣いていたドニョクが
最後は
チャノンに涙を見せる
チャノンの友人
ギョンピョ(オ・ヒジュン)も
ずっと活躍していて
友情を深めます

だからと言って
べったりな3人でもないのが
気持ち良い


ちなみに
この〈男女別学〉って
共学でありながらも
教室は男女別々で

私の高校も
全国で珍しい〈併学〉で
男女別々の教室でしたが
なんと
最近は廃止になったらしい💦

これも時代の流れなのかな〜?



ドラマ評価

★★★★☆

こまさんやラテさんのブログはすぐわかる!