こんにちは〜


他のドラマに夢中なあまり

視聴開始が遅くなり

4話まで一気に観ました



春になったら

早くに妻を亡くした

雅彦(木梨憲武)は

助産師の瞳(奈緒)と

ずっと2人暮らし


新しい年が明け

新年の挨拶もそこそこに
お互い
報告したい事があると言い出し
「せーの」で
2人同時に発表します
3ヶ月後
雅彦は癌で死ぬと告げ
瞳は結婚すると言います

雅彦は

瞳の相手が

10歳年上の

売れない芸人と聞き

当然、猛反対!


一方、瞳は

雅彦の余命3ヶ月を

結婚を反対するための嘘だと

全く信じようとしません


そんな中


瞳の結婚相手の

更なる秘密も明らかになり

また

雅彦の癌が本当だとわかります


果たして

残された3ヶ月で


雅彦の

「死ぬまでにやりたい事」を叶え

瞳は

無事に結婚に辿りつけるのか……?



このドラマ


ストーリーは全く違うけど

癌で余命が数ヶ月でも

治療をしないって所が

『君が心をくれたから』と似ているな〜

ちょっとゲンナリ


それより

もっと気になったのが

のりさんの演技


一本調子な口調で

家の中でも

病院の中でも

声、張りすぎ


のりさんだけ

舞台で演技しているみたいだし

とても病人とは思えない


彼と比べると

『君が心をくれたから』

余貴美子さんの演技は

真に迫っていて

さすがだな〜と


あと

雑念もあって


雅彦のこの服

炭治郎?

瞳のコートは
エレキング?

旦那には

即・否定されたけど

どーしても

私にはエレキングに見える💦


調べたらこのコート

5万円近くもするみたいで

びっくりです



ドラマ自体


涙を誘う所は

ちゃんと泣けるけど


やっぱり出産シーンは

それぞれの感じ方があって

私には

ちょっと疑問が残ります


そして

誰がどう見ても

売れない芸人との結婚は

不幸な人生まっしぐら


だけど

1番メンタルが落ちていた時に

出会った人って

救いの神のように思え

その人に固執しちゃう瞳が

過去の自分にも重なって


雅彦よりも

強く

止めとけ〜って思う


人生

そんなに甘くないぞ?



そんな風に

雑念まみれな視聴ですが

複雑さもなく

サクサク観やすい仕上がりなので

継続出来そうです



②へ続く〜

《画像お借りしました》