こんにちは〜


数日前から

喉が痛いと息子


昨日ついに

38.5℃の熱を出してダウン


あさっては

公立高校のウェブ出願なのに

大丈夫かな?



めぐる未来

イラストレーターの
未来(萩原利久)は
心臓の病のため
感情の起伏を抑えています

そんな未来の妻
めぐる(早見あかり)は
編集者として
忙しく働いています
1月18日

めぐるが
会社の非常階段から転落し
そのまま帰らぬ人となります


警察は

同僚の証言と状況から

自殺と判断します


悲しみと絶望で

感情我爆発した未来は

めぐるが死ぬ

数時間前の過去に戻ります

未来には

感情の起伏が激しくなると

過去に戻るというを抱えていて


それは

父親から遺伝した


過去に戻った未来は

めぐるの命を救おうと

立ち上がりますが……



このドラマ


大好きな

タイムリープ物なのですが


正直

うーーーーん

ってのが 

1話目の感想


個人的には

名前の付け方が好きじゃなくて


 めぐる と 未来って

まんま

タイトルじゃん!


しかも名字が

襷(たすき)って


未来へ

たすきを渡すってか?


出来過ぎ〜💦


こーゆーのって

むずがゆくなるんですけど、私



しかも

タイムリープをと言うのには

違和感があって

これって能力じゃないの?


そんな違和感を抱えつつ


タイムリープした未来は

めぐるの会社へ行き

連れて帰ろうとしますが

当然

急に帰れる訳がなく


苦し紛れに

イラストのヒントにと

職場見学をさせてもらう事に

あり得ない


例え夫でも

それは無理でしょ〜💦


それから未来は

しばらく会社に居座るのですが


この職場の雰囲気と

上司や同僚たちが

露骨に怪しい


更に

未来には
謎の電話も掛かってきていて

めぐるの死について
知ってる人物のようで

やっぱりめぐるは
転落死してしまいます


でも
2回目の死の時

自殺ではなく
他殺だと確信した未来は
またタイムリープして
もう少し前の
1月15日に戻ります
ん?
なんだろ
この近視眼(デジャヴ)?


タイムリープで

過去を変えようとして

何度も失敗するけど

諦めない主人公のお話って


まるで

『東京リベンジャーズ』

まるで

『バタフライ・エフェクト』

まるで

『時をかける少女』

まるで
『MANDYS』←ちょっと違う💧

上の2作品は
大好きなので
どうか展開が被りませんように🙏


②へ続く〜