ハロー


去年

観た映画の中で

1番良かった映画の

シリーズ第3作目


第2作目が

大コケだったので

期待せずに視聴スタート



バタフライ・エフェクト3

サムは
過去に戻り
殺人現場で犯人の顔を見て
警察の捜査に協力しています
ある日

10年前に殺害された
昔の恋人レベッカの
姉・エリザベスが
サムを訪ねて来ます 
久々に聞く懐かしい名前に
戸惑うサムですが

エリザベスは
金曜日に死刑執行される
逮捕されたロニーが
実は無実で
別にいる真犯人を
捕まえて欲しいと頼みます

過去を見るだけで
変えてはならないと
サムの協力者たちは止めますが
彼は過去に戻る事を決意します……


この映画

レンタルショップで
わざわざ借りた物ですが
この
「無修正版」って
どーゆー事?と思っていたら

本当に
いろいろ
修正が必要 でした

そこまで無惨に
殺害しなくても〜ってくらい
とにかくむごたらしくて

初めて
ボカシの必要性を感じました

これ
マジでキツかったです〜


また
同じ過去に
何度も戻ってやり直す
1作目とは違い

今作は
1度戻った過去には戻れず
過去も変えてはならないルール

私は
1作目の方が好きでした

ただ
あの日あの時
唯一
サムが変えてしまった過去で
未来が大きく変わったという
そのカラクリは良かったです

だけど
1度しか戻れない過去を
2回戻ったラストには
ちょっと納得いかなくて

じゃあ
今までのは何だったの?って思ったり
でも
元凶を正したという面では
やらなければならなかったとも思ったり

そして
真犯人が
なんとなくわかってしまったのは
ガッカリはしなかったけれど

殺害理由が
異常すぎて
スゴく気持ち悪かったです


やっぱり
1作目が素晴らしすぎると
超えられないものなんだね〜


映画評価
★★★☆☆
2作目よりは好きです