アニョハセヨ~

皆さん
今年1番泣いた映画は何ですか?


傷だらけのふたり

テイル(ファン・ジョンミン)は
友人の
ドゥチョル(チョン・マンシク)が経営する
闇金会社の部長として
高利で金を貸し
容赦なく利息を回収する毎日

ある日
ドゥチョルに言われ
顧客が入院している
病院へ行きますが
看病している娘
ホンジョン(ハン・ヘジン)に
一目惚れします

その日以来
テイルは
ホンジョンに付きまとうようになり
当然ながら
テイルに牙を剥くホンジョンに

デートする毎に
塗り絵のマス目を塗り
全部埋まれば
借金をチャラにする提案をします
最初は
いやいや会っていた
ホンジョンですが

次第に
心を開くようになり……


この映画

基本的に
チンピラとか
ならず者が苦手なので
序盤は
テイルの無茶苦茶さに
挫折しそうになりました

だけど
このテイル

たまに見せる
顧客への優しさが
女心を
くすぐる♡
最初は毛嫌いして
いちいち噛みついていたけれど
会っている内に
情が湧き
垣間見える優しさと
正義感に彼の事を見直し

父親が亡くなった時
弔問客を集めてくれたり
葬儀の世話をしてくれ
『マイ・ディア・ミスター』
さながらの甲斐甲斐しさに
2人は
すっかり恋人同士に


だけど
幸せは続かないもので

次の展開で
いきなりテイルは
刑務所に入っていてびっくり
刑の執行が停止となり
テイルは2年ぶりに
出所するのですが

〈刑の執行停止〉が何なのか
知らない私は
またしても
この急展開に挫折しそうに💧


だけど
ここから
も〜う
めっちゃ号泣

特に
ホンジョンにお金を返す
このシーンは
思い出すたびに
何度も泣ける

裏切り者ドゥチョルの
最後に見せた友情も良かったし

同居する兄と兄嫁も
テイルを厄介者だと思いつつも
見捨てない所に
家族愛を感じて泣けました


とにかく
後半は泣き通しの映画で
鼻水が止まらなくて困った!

私の生涯No.1映画
『私の頭の中の消しゴム』くらい
泣きまくりで

今年いちばん泣けたのは
『連鎖』
キム・デミョン氏の怪演は
素晴らしかったけれど

この映画で
ファン・ジョンミン氏の
一途さと男気にも
心を撃ち抜かれました


まだまだ知らない
号泣映画が隠れてるな〜

ってか
韓国映画は
振り幅がスゴいですよね


2023年は
まだ1か月残っていますが
こんなに泣ける映画に
あといくつ出会えるかな?

旦那と
北野武監督の
『首』を観に行く予定ですが
これは泣けないと思う💦


映画評価
★★★★★
これで映画欲は満たされたかな?