こんにちわ〜


シネコンではなくて

ミニシアターで観てきました



その前に


超人気の極狭カレー店で

食事をしたのですが

半分食べた時点で満腹


だけど

極狭の店なので

店主の前で

残す訳にもいかなくて

無理矢理、完食


これが仇となったのかな?



沈黙の艦隊

日本近海で
海上自衛隊の潜水艦が
アメリカの
原子力潜水艦と衝突

艦長の海江田(大沢たかお)と
全乗組員の死亡が報道されます

しかし
その事故は
海江田による偽装工作で
核ミサイルを搭載したまま
ある目的を遂行するべく
動き始めます……


この映画

原作を読んだ
旦那から言わせたら
「どこからどこまでを
描くんだろ〜?」と心配

私にも不安があって
『亡国のイージス』
私には
全く理解出来なかったので
ちゃんと付いていけるかどうか💦

でも
シネマデーで安く観られるし
プロデューサーの1人に
大沢たかお氏もいらっしゃると言う事で

観たい映画の1つ
『こんにちわ母さん』を差し置いて
視聴しました 


結果

秒で眠気が!

お腹いっぱいな上に
シネコンより豪華で
ゆったりとしたソファー席

そもそもが苦手分野なので
やっぱり
わからない所だらけ

それでも頑張って
観ていたつもりですが
ラストシーンで力尽きてしまい

ハッ!とした時には
もうエンドロール💧


でも
エンドロールが終わっても
眠りこけてる方よりは
まだマシですよね?
いやいや同じだろ💦

やはりこの映画は
万人受けしないと思いました 


そして
周りの方も呟いていたし
私の朧気な記憶から考えると 


これ
続編あり!

壮大なストーリーなので
2時間くらいでまとまる訳がない


そんな失敗だらけの
勿体ない視聴となりましたが

大沢たかお氏の
あの独特な雰囲気は
すごく良かったし

交響曲に絡めた戦略が
巧みでもあり
優雅でもあり

海上自衛隊の
全面協力による
映像の迫力と美しさは 
とにかく圧巻で

そーゆー意味では
観る価値があったと思います


映画評価
★★☆☆☆
原作を読んだ方が良いかもね