アニョハセヨ~


評価の高いドラマですが

スポーツ物だったので

ずっと手付かずでした



恋のゴールドメダル

ハノル体育大学に通う
ボクジュ(イ・ソンギュン)は
重量挙げに
青春を捧げています

トラウマを抱え

スランプ気味な水泳選手

ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と

出会いますが

なんと彼は

小学校時代の同級生で

それ以来

彼に絡まれるようになります


ある雨の日


ひょんなことから

ボクジュは

肥満クリニックの医師

ジェイ(イ・ジュユン)に一目惚れ

初めての恋に
ボクジュは内緒で
肥満クリニックに通い始め……



このドラマ


我慢出来ないくらい

ジュニョンが

うんざりする程の

小学生並みの

幼稚さ!

男勝りなボクジュでも
さすがに
「ブー」はかわいそう

大学生なら
相手の気持ちを汲むくらい
出来そうだけど?

更に
食事制限をしているボクジュの
ランチプレートを
取り上げて返さない
早く返してやれよ〜と
観ていて腹立たしくて

このドラマのどこが
高評価に繋がるのか不思議

その上
新体操選手で
ジュニョンの元カノ
シホ(キョン・スジン)が
ボクジュのルームメイトになり

案の定
復縁を迫る


自分から

こっぴどくフッておいて

罪悪感のかけらもない

いや、むしろ

自分から捨てたから

まだ優位に立っていて

ヨリを戻せると思ってるのか?


この

必ず復縁を迫るという

厚顔無恥な行為は


私の

〈韓ドラ七不思議〉の1つです



だってさ〜


これまでのドラマで

一度でも

元サヤになった事ってある?



そんな

胸くそ悪い元カノが

ボクジュとジュニョンの関係を妬んで

やらかしてくれるんですよ~💢



ボクジュのダイエット手帳を

人目に付く場所に置き

当然

周囲は大騒ぎになります


なぜならボクジュは

58キロ級から

63キロ級に

階級を上げる事にしたばかり

63キロ級には
国内外に
代表的な選手がいないし

58キロ級の他のメンバーと
メダルを取り合わなくて済む
うーん💧
ただ
大学の名誉だけの気がする
たった3キロの増量も
ボクジュは
矛盾した気持ちを抱えながら
周囲の期待に応えるため
食べて食べて食べまくる

かわいそうで仕方ない💦

そんな中で

肥満クリニック通いがバレて

コーチや父親から

相当、責められるボクジュ


すると

友人のナニ(チョ・ヘジョン)が

コーチに訴えます

この訴えに
もう私
大号泣〜


しかも

ソノク(イ・ジュヨン)が

柱の陰で聞いている姿にも

泣かされた


いつも3人でつるんできたのに

自分だけ

肝心な事が

何も知らされてないショックは

私にも経験あるある〜



ボクジュの叔父(カン・ギヨン)も

これがまた

私を泣かせるし

年頃の女子の事
よくわかってるじゃない!

なのに非モテの謎



中盤まで

スポーツマンじゃない私には

理解出来ない世界で


親のため

大学のため

国のために全てを捧げる


年頃になれば

恋だってするし

身なりが気になるのは

自然の流れだと思うのに

それらを断ち

自分を犠牲にしてまで

頑張らないといけないものなの?



そんな風に

途中までは

イライラとモヤモヤばかりで

挫折しそうにもなりました



だけど

それで終わらないのが

さすが韓ドラ


②へ続きまーす