アニョハセヨ~


少女時代・ユリちゃんのドラマは

『チャングムの末裔』以来なので

つい期待しちゃいました



別れの猶予、一週間

カラム(クォン・ユリ)は
付き合って数年経つ
ソンジェ(ヒョヌ)と同棲中

結婚を考えるカラムに対し
ソンジェは仕事優先で
同僚にも会わせてくれません
そんなソンジェに腹を立て

一週間後
そのままの勢いで
別れを告げます
カラムは
カフェを飛び出しますが
横断歩道で
突っ込んできたトラックに
追い掛けてきたソンジェと
一緒に
はねられてしまいます

次に気が付くと
カラムは長い廊下にいて
手には
こんな紙切れが
その数字が
表示された部屋に入ると
中には
男(ユン・ジオン)がいて
カラムは
死亡したと告げられます
一緒に事故にあった
ソンジェの安否を尋ねると
まだ生きている」と言う

それでも
ソンジェの死は時間の問題で
カラムは何とか彼を助けようと
男にお願いします

すると
一週間以内に
ソンジェと別れ
絆を断ち切る事が出来たら
彼は死なずに済むという

男と契約を交わした
次の瞬間
カラムは
一週間前に戻っています

果たして
カラムはソンジェと別れ
彼の命を救う事が出来るのか?

 
このドラマ

無理が
たくさんあって💦

仲がこじれる
一週間前に戻るのだから
いきなりカラムから
「別れましょ」って言われても
ソンジェは納得出来る訳がない

しかも
それまで仕事の虫だったソンジェが
なぜか
やり直しのこの一週間は
すごく理解ある男になり

カラムが距離を置いている
母親との仲を取り持ったり

やっぱり現れた
ソンジェの元カノからの
伝家の宝刀〈より戻したがり〉
難なくかわす

だからカラムも
別れられなくなります

そんな
モタモタするカラムの前に
ちょいちょい
あの男が現れて
横やりを入れるし
遂には
ソンジェにも会って
カマをかける

この展開に
一体なんの茶番だろう?と
すっかり
視聴意欲が失せましたが
やはり
結末は気になるもので

①ソンジェは助かりカラムは死亡
②ソンジェは死亡しカラムは助かる
③二人とも助かる
④二人とも死亡

③が1番美しい結末ですが
たまには
①や②の結末でも良いんじゃないかと
期待していました

でも、まぁ
そんなもんか……な結果となりました


それにしても

赤信号の横断歩道に突っ立つ
カラムやソンジェは
ドライバーには迷惑でしかないし

最後のデートで来た
2人の思い出の場所
見渡す限りの
穏やかな田園風景

だけど
このセリフから
次の場面が
いきなり2人の暮らす街で
どう考えても変だよね💦


謎の男の存在も
前世で
女に裏切られたのはわかったけれど
それ以上の情報はなく
同僚(パク・ウォンサン)が現れて
本来の仕事ではないと説教するだけ

死神だと思ってたけど
どうなん?


そんなドラマでも
ヒョヌの一途さには泣けたので
前半のイライラは
帳消しになりました


ドラマ評価
★★☆☆☆
OSTも良かったです