ハロー


これまで

たくさんの

B級映画を観てきましたが


これは

ツッコミ始めたら

止まらなくなりました



ジオディザスター

宇宙から落下してきた
暗黒物質〈ダークマター〉が
地球を直撃

それにより
世界各地で大地震が発生

メイソン家の
父親・マットは
息子とキャンプ先で

母親・ジョハンナは
2人の娘と
自宅マンションで
地震に見舞われる事にになります

果たして
この危機的状況から
無事に脱出し
家族は1つになる事が出来るのか……?


この映画

ディザスター映画の
〈あるある〉の1つに
家庭の不和がありますが

今回はなんと
夫婦は目を覆うくらい
アッツアツ♡
実は
ジョハンナは2番目の妻で

特に
亡き実母を慕う息子とは
上手くいってなくて

仲を取り持ちたいマットは
男同士で話すため
息子をキャンプに誘ったって訳!

そのキャンプ地へ
移動する車が
払い下げ品の
軍用車!

アメリカでは
軍の車って買えるんですか?


そして
キャンプする場所が
テキトー

全然
キャンプに適してないし
山の上のそこら辺って感じ

とりあえず
テントは立てたけど
食事もしなければ
焚き火を囲むシーンもなく就寝

そして
地球にダークマターが激突し
なんと
貫通!

これまで地球には
いろんな物が降ってきましたが
貫通するのは初めてで
ビックリ!

この貫通をきっかけに
大地震が起き
ビルの倒壊や
がけ崩れなどが発生し
マットのテントも
滑り落ちる

一体どこまで滑っていくの〜?

でも
CGが酷いぞ!

やっと
テントから脱出したマットは
パーンツ!
斜面をよじ登るマットの元に
都合良く
ブルーシートが落ちてきて
そのシートを
なぜか
ねじねじする
次のシーンでは
こんな状態に
いやいや
全くの
別物でしょ!

すると
崖の上から助けが
ロープ細っ!

しかも
1人で2人を引き上げるのは
無理だって💦

でも
出来ちゃうんだな~

助けてくれた
ロドニーは
マットに
ズボンをくれます

さすがに
ずっとパンツのままじゃ
画ヅラが悪い

2人から3人になり
軍用車で下山していると
あやしい集団が
人数多くね?

車が故障したので
マットの車を奪おうとしますが
マットが勝利

その場を立ち去ろうとしますが
溶岩が押し寄せてきたので
マットはバックして
全員を乗せます

だから
軍用車なのね

全ては
このシーンのためにあったのか〜


車の背後にも
迫りくる溶岩
きっと
溶岩に追いつかれそうになるよ〜
と、思ったら

溶岩の登場はこれだけ

お次は
電流が発生

なんじゃ、こりゃ?


そして
彼らを仲間の元へ送ります
この謎の集団

数年分の水と食料を確保の上
避難所まで用意していて
命の恩人・マットを
いつでも受け入れると約束

ロドニーは謎の集団と残り
マットと息子は
ジョハンナの元へ……


そんな風に
マットのシーンだけでも
ツッコミが止まらな〜い💦


87分の映画の感想なのに
まさかの②へ!
《画像お借りしました》