アニョハセヨ~


韓国では

視聴率0%台

叩き出したらしい


逆に

興味が湧くけどね



ダークホール〜愛を奪う闇〜

刑事のファソン(キム・オクビン)は
夫を殺害した
連続殺人犯のスヨンを追い
ムジ市へ
その頃

山の中に出来た
陥没穴からの煙によって
人々がゾンビ化し始めます
一方
元警察官のテハン(イ・ジュニョク)は
相棒のヨンシクと
レッカー車の仕事で
ムジ市に来ていますが

ヨンシクの様子がおかしくなり
この異常事態に対処すべく
奔走します

警察官の
スニル(イム・ウォン)は
ギャンブルの借金が返せなくて
チンピラに脅されています
スニルの相方の
ヒョノ(チョ・ジアン)は
妻・ジエの出産を控え
幸せの絶頂にいます

この4人の大人が

母親とはぐれてしまった
ドユン(イ・イェビ)や
学校でいじめにあっている
ドンニム(オ・ユジン)を救いつつ
この危機を
どう乗り越えてゆくのか……


このドラマ

確かに
真面目に観ると
酷かったです


  ゾンビじゃないよ!


ここでは
ゾンビではなくて
〈変種〉と呼びますが

けっこう弱い

なので
銃やナイフはもちろん
殴る蹴るでも
じゅうぶん勝てます

そもそも
身体能力
高くない!


『新感染ファイナルエクスプレス』
驚異的な
ジャンプ力もないし
しがみつく力もなく
高い所から飛び降りる勇気もない


しかも
ゾンビって
とにかく噛みつくイメージですが

この変種たちの攻撃は
叩く
投げ飛ばす
首を締める
妙に
人間っぽい


  煙だけじゃない


ムジ市に立ち込めた煙で
みんなが変種になりましたが

最初
山菜採りのおっさんが拾った
これは何?

これは
ヨンシクも拾いましたが

中から
ハエの集団みたいなのが出てきて
体に入ると変種になる

最後まで
謎が明かされないまま


  キュートです


たいてい
ゾンビは白目がちですが
『新感染 ファイナルエクスプレス』より

こちらの変種は
目が真っ黒になります
この目が
こにたん(=小西真奈美)に
似ていて
《画像お借りしました》

変種なのに
かわいいぞ

変種のおっさんでも
かわいく見えちゃう♡


  理由を求めたらダメ?


最後は
ラスボスと対決しますが

ヤツは
なぜ
どこから
どうやって
来たのか?


え?
聞いたらダメ?


しかも
ムジ市だけの騒動で
他の都市から
救助が来ない

通信が断絶していたからだと
自分に言い聞かせてます


  巫女の必要性


霊力が消えたと
人々から詐欺師扱いを受けた
巫女(ソン・サンウン)
彼女に
ラスボスの声が聞こえ
霊力のようなものが身につくと
人々を従えるようになりますが
ラスボスは
ファソンの体を乗っ取りたくて
巫女を使って呼び寄せる

巫女、必要?

直接
呼び付けたらいいじゃん


また
ファソンの体に入る前
他の人間に取り付きますが

それ、必要?

直接
乗っ取ったらいいじゃん

よくよく考えたら
やってる事がまわりくどくて
意味不明

その上

なぜ
ファソンじゃないとダメなのか?
特別な理由があるのか?など
肝心な所が
さっぱりわからない


  スヨンの必要性


巫女の必要性を言うなら
サイコパス・スヨンもで

割りと早めに
あっけなく退場したので

真相が
わからないまま

スヨンは

なぜ
サイコパスになったのか
なぜ 
ファソンの夫を襲ったのか
なぜ
ファソンにこだわるのか


ってか

このスヨンとの絡みが
結果
ぼんやりしちゃったので
なくても
良かった?



・・・・

そんな風に
ツッコみどころ満載ですが

案外
良く出来ていたのは

過去に
ドンニムの父親が
ひき逃げに遭い
命を落としてしまいますが

それにまつわる人々が
偶然にも居合わせ
因果報応の元に
罰せられていくのは良かった


また
命の危機が迫る
緊急事態になると
人間の本性が顕になるもので
学校という
小さなコロニーの中なのに
この世の全てを仕切っているかのような
恐ろしい勘違い

また
カルト信仰に走る人たちも
人の弱い所に
上手く付け込まれただけ


そんな人間模様の中
ファソンとテハン達は
幾度も訪れるピンチを乗り越え
ラスボスも倒し
ムジ市を覆っていた煙も消え去ります


だけど
ファソンやジエは
煙を吸って
変種になっていて

これで
治ったのか?

この2人だけ
完全な変種にならなかったのが
出来過ぎ感が強い


だけど
ゾンビ物にしては
キャストが
たくさん生き残ったので
そこは褒めたいです

スニルや
ヒョノ夫婦は
絶対に
生き残らないと思ってたし

下手したら
ドユンしか残らないかも〜
と思っていたので
きれいな終わり方だったな、と


で!

今回
思ったのが


実は
仕事で嫌な事があったので

そんな日は
ラブコメなんて観ても
頭に入って来ないから

ただひたすら
何の感情もなく
ゾンビをやっつけるドラマ

スカッとする


なので

低評価の要素は
たくさんありましたが
今の私には楽しめたし
なぜか癒やされたので
観て良かったです!

星3では
足りないくらい♡



ドラマ評価
★★★☆☆
嫌な事は引きずるタイプです