アニョハセヨ~


男女が複数人集まると

ロクな事にならないのかも知れない



ナンバーシックス〜交錯する愛〜

高校の同級生だった
ミンジュ(ペク・ソイ)
ウォンタク(イ・ミンヒョク)
セラ(ハン・ソウン)
ウンギョン(ウヒ)
チャンギヨン(クォン・ヨンミン)
セジュン(カン・ユル)
久々に再会した
この6人の間に
忘れていたある思いが蘇り……
このドラマ

ミンジュの語りから始まりますが
いかにもミンジュは
ウォンタクと恋人同士のような口ぶり

この最初の出だしから
もう間違っていて

ミンジュとウォンタクは
お互い
貧しい家庭の出身だから
まだ告白されてもいないのに
ミンジュってば
「あなたとは付き合えない」と先走り
ずっと
友達という関係を保ってきたので

だから
「浮気」という表現は
おかしいと思うんですよね〜


ミンジュは
人の境遇を
サイコロの目に例えるのですが
貧乏人は〈1〉で
1番裕福なのが〈6〉として
この2つを足すと〈7〉になるから
ラッキー7で
幸せになれるから
こう決めつける

〈7〉にならないと駄目なら
〈2〉と〈3〉や
〈6〉と〈6〉も駄目って事よね?

中国では
ラッキーは〈8〉なので
合計が〈8〉ならいいのか?

だったら
同じ数字の〈4〉同士も良いよね!

なんて
いろいろ考えてしまった💦

でも
ミンジュってば
完全に
彼氏を選ぶ基準が
金目当てですが

そもそも
逆の立場の金持ちからしたら
わざわざ
貧乏人と付き合いたいのか?

同じ境遇の者同士で付き合った方が
身の丈に合っているから
幸せだと思うのだけど〜


そんな6人の男女

女子3人みんな
ウォンタクが好きで

ウンギョンは
チャンギヨンと結婚しているのに
ワンチャン狙ってウォンタクに迫る
女子から
「せめて一回だけ!」なんて
お願いするのは
なかなか新鮮


逆に
男子3人全員
ミンジュが好きで

もう
友達やめな!
って思った


そんな
意味不明な関係の中

ウォンタクは
ドアの向こう側から聞こえる
喘ぎ声だけ
ミンジュが
チャンギヨンやセジュンと
していると思い込む

聞こえること自体
防音がなってないと
韓国の建築事情も心配になりますが💦

なんと
これにはそれぞれオチがあって

足のマッサージ機で
チャンギヨンが痛くて悶絶していたり

ミンジュには
こんな症状があったりして
結局は〈シロ〉だと判明

この
〈睡眠時性的行動症〉
調べてみたら

なんと
実在の病気!

勉強になりました


そんなミンジュは
みんなの元を去りますが

結局
1年後に再会
まるで
何もなかったような
和やかなシーンで

今までのストーリーが
全て台無しになった気がする


最初のシーンが
射撃場だったので
ドロドロ愛憎劇だと期待したから
ガッカリなドラマでした



ドラマ評価
☆☆☆☆(0.5)
「温情」の0.5