アニョハセヨ~


年始に観たドラマや映画の

書き溜めたブログをアップしてます



ラブ・イン・ブラックホール

ちょっぴり屁理屈な女子大生
ウナ(ソラ)

彼氏にフラれ

心機一転

引っ越した家の天井に

シミを見つけますが


そのシミから

鉛筆が落ちきた事で

それが

ホワイトホールではないかと

考えはじめますが


そんな中

ウナ宛ての

書きかけのラブレターが落ちてきます

思い当たるのは

幼馴染みのテヤン(ハンギョル)と

後輩のヘミョン(ジェユン)と

人気者の先輩ウンソン(ドハ)の3人

さて

このラブレターは

誰が書いたのか……?



このドラマ


前半は

ブラックホールに吸い込まれた物が

ウナの部屋のホワイトホールから

落ちてくる話だったのに


後半になると

ウンソンが未来から来た?とか

猫がホワイトホールから来たりとか

未来の写真が落ちて来たりとかで


ホワイトホールのお陰で

未来を知って

変えられたから良かったね

って話になっちゃいました


無機質な物体なら

わからない訳でもないけど

有機物が

ブラックホールに吸い込まれて

ホワイトホールから出てくるのは

稚拙なファンタジーか?

ドラえもんか?と


しかも


キャストがK−POPの子たちで

設定も軽音部だから

歌うシーンが多くて

もちろん
いい歌だし
お上手なんだけど

同じ歌を
シチュエーションは違えど
何度も聞かされるのは
飽きてしまう

最近
短尺のウェブドラマって
面白いのが増えてきたな〜って
印象でしたが

女子並みにべったり

ティントを塗りたくった男子に

まず

おばさんには受け入れ難かったかったし


ウナは

少し先の未来で

ウンソンの

恋人になっているはずなのに


テヤンの命を救ったから

ウンソンとは

結ばれなかったのですが


そもそも

好きだから恋人になるのであって


テヤンが生きていたから

テヤンと付き合って

テヤンが死んだから

ウンソンと付き合うって事はないでしょ


なんだか

意味不明な結末でした


それより何より

ホワイトホールの話なのに

タイトルが

『ブラックホール』なのが

1番の疑問



そして〈陽性〉だった私は

今度は

完全に隔離生活になるので

家族の食事とか

塾の送迎とか

いろいろ頭を抱えています



ドラマ評価

★★☆☆☆

ハンギョルのカッコ良さに星