ハロー

むかし観た映画ですが
内容を忘れてるので
再視聴してみました


「センター・オブ・ジ・アース」
大学教授のトレバー

地底世界を目指したまま
行方不明になっている
兄・マックスの研究を
引き継いでいますが

成果が上がらず
研究室閉鎖の危機を迎えています

ある日

トレバーは
マックスの息子・ショーンを
一週間ほど預かる事になり
マックスの遺品も
ついでに手渡されます
一冊の本の中に
謎のメモがあり
居場所のヒントを見つけます

トレバーはショーンを連れ
とある博士の元を訪れますが
既に亡くなっていたので
彼の娘・ハンナの案内で
探しに行く事になります

果たして彼は
マックスと地下世界を
見つける事が出来るのか?



この映画

登山を始めた最初は
普通に冒険映画でした

落石で
洞窟に閉じ込められたから
奥へ進むしかなくて
その先は断崖絶壁になり
ロープで下まで降りたらコレよ!
インディージョーンズ?

ただのパクリじゃん💢

トロッコで
奥へ奥へと進み
たどり着いた地球の中心は
本当に地下

太陽みたいに明るいのは何故?


そして
何もかもデカい!
タンポポは可愛かったから
許してあげよう
疑問なのは
巨大キノコの化石

なぜ化石なの?


その先を進むと
マックスの隠れ家があり
住んでいたという形跡がありますが
彼の死も確認されます

3人で感傷にひたったあと
気温が上がってきたので
急いで
海を渡って脱出することに
地下なのに
海がある?

イカダを作って
いざ大海原へ!


ここからが
更に
酷いのなんの
デカいピラニアが
襲ってくるし
そのピラニアを求めて
謎の生物の群れも乱入

そんな中
携帯が鳴る!

それはさすがに
おかしいでしょ💦

しかも
出る!

こらこら

そんな場合じゃないぞ〜


海を渡った先は
またしても
ありえない世界で
巨大食肉植物

これは全く可愛くない⤵⤵


トドメに
恐竜登場!

これ
地球の真ん中の話ですよね?


ありとあらゆる物を出しますが
残念な事に
地底人だけは
出てこない

もう
そこまでやるなら
ゾンビでもエイリアンでも良いから
出して欲しかった


外への脱出は
爆発の勢いを利用して
ぽーーーーん

この瞬間が
妙にショボかった


助かった後は
お決まりのキッス♡
あの〜すみません💦

このキスって
今しなきゃダメなんですか?


映画の中で
もっと
細かい事を言えば
トレバーの後ろに映る
緑の服の人

誰?

いっさいストーリーに絡まないし
研究室では白衣を着てるはずなので
もしかして撮影スタッフ?

更に

冒険に付いて行きたいショーンは
航空券が高額だとトレバーに言われ
この貯め込んだ
小銭で買えと言う

きっと相手には迷惑


そんな感じで
馬鹿馬鹿しい映画で
まだまだ
ツッコミ足りないけど

中だるみなく
テンポよく進むから
娯楽としては良かったです



映画評価
★★★☆(3.5)