アニョハセヨ~


AbemaTVさんで

配信されています



「影美女」

高校生のエジン(シム・ダルギ)は
容姿のせいで
同級生からイジメられていますが
家に帰ると
メイクや画像加工を駆使した
インフルエンサー〈genie〉として
SNSでは人気者
そんなエジンの元に
あるメッセージが届き
自分の正体をバラされやしないか
ハラハラし始めます……
またしても

いじめられっ子
メイク技術で人気者になったものの
いつバレる
ヒヤヒヤしながら過ごす
青春学園ストーリー・・・です

最近
この手のウェブドラマが多いな〜
って思う

それ以上に
容姿が人と違うだけで
こんなにもイジメられるのかと思うと

女子って怖い


このドラマ

最初は
メッセージを送ってきた相手探しで

イケメン過ぎて
ハブられている 逆に羨ましい
ジンソン(ホンソク)と仲良くなりますが
エジンはまず彼を疑います

でも
それは誤解で
違うとわかった時はもう遅くて
ジンソンは転校してしまいます

彼が登場したのはここまで!

次に
学級委員長の
ホイン(チェ・ホイン)が
エジンに絡み始め
メッセージを送った相手が判明し

次は
〈genie〉にそっくりな
ミジン(イ・ナギョン)が転校してきて
〈genie〉の存在を
乗っ取ろうとして……


そんな感じで
1話30分もないドラマなのに
盛りだくさんな展開です


ジンソンが
転校してからは
一切登場しないのにびっくりで
今までなんだったの?って思うし

その後から
ホインが
グイグイくるのも
突然すぎるし
理由もただの興味本位で
弱いな〜って感じです

そんな中

観るのが
「ブルーバースディ」から
2回目のホンソク君
エジンを誰かに似てると言う
その先は
私も同じ人を思い浮かべました
この
エジン役のシム・ダルギちゃん

ビビる姿が上手なので
ホラー映画に出たら良いかもしれない


結局
ラブ要素はゼロなまま
ありのままの自分を受け入れて
終わり〜

シーズン2がありそうな気がする


ドラマ評価
★★★☆☆